日々感じたことを綴っていきます。

平和公園

8月6日は広島祈念式典へ行く予定だった。
だが、大雨で電車は不通、高速バスも運休。
湖のようになった道をどうにか通り抜けて行ったにも関わらず、
朝6時半から駅で立ち往生した。
ようやく平和公園に着いたのはとっくに終わったお昼だった。

私が住んでいる市はあちこちで大雨の被害にあった。
近所でも川があふれ出し床上浸水や行方不明者も。
スーパーに勤める友人は店内の掃除に追われた。
ドラッグストアーは夜遅くまで片づけが続いていた。
通行止めのせいで国道は大渋滞。

こんなときに台風が向かってくる。
大丈夫だろうか。
自然は容赦なく怖い。
今度は何事もなく通り過ぎ
なんの被害も出ないよう祈っている。

【2014/08/08 12:47】 | 平和
トラックバック(0) |


はなまる
それでも行ったのね・・・。
普段は何気ない距離なのに、ね。

はなまるさんへ
わたし歩記
今年の式典には岩国から3人の被爆者が参列しました。私は被害者の会の通信を作っているので、取材をする予定だったんです。でも、写真も撮れず、3人とも会えず。
岩国の被爆者が参列するのは初めてで、私自身も目の前で見たかったのでとても残念でした。
たくさんの被害が出て、本当にありえないことでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それでも行ったのね・・・。
普段は何気ない距離なのに、ね。
2014/08/09(Sat) 11:18 | URL  | はなまる #OdMDz5FQ[ 編集]
はなまるさんへ
今年の式典には岩国から3人の被爆者が参列しました。私は被害者の会の通信を作っているので、取材をする予定だったんです。でも、写真も撮れず、3人とも会えず。
岩国の被爆者が参列するのは初めてで、私自身も目の前で見たかったのでとても残念でした。
たくさんの被害が出て、本当にありえないことでした。
2014/08/09(Sat) 14:14 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
