日々感じたことを綴っていきます。

パソコンの中を整理をしている動画があった。ピアノ発表会に向けて練習している私。そういえば、はなまるさんに「動画をアップして」と言われたことがあった。

完璧には弾けてないけど、顔が映ってないので思い切って投稿してみることにした。動画のタイトルは「『栄光の架橋』練習中」。

[広告] VPS


すごくいい曲なのに1年経った今はすっかり忘れてしまった。ああ、もったいない。


【2014/08/24 18:47】 | 音楽
トラックバック(0) |


はなまる
ピアノって、思った以上に脳みそが疲れるんよね~~! ^^;
私も20年くらい前、習っていたんだけどネ
ストレスが溜まるから止めたんョ。@@;


はなまるさんへ
わたし歩記
ピアノの練習がストレスって、よく分かります。
大人になってから習い始めた私は、弾けるようになるまで努力と辛抱の日々です。
それを越えると楽しいんですが、半年ぐらい掛かります。

コメントを閉じる▲
太鼓の達人

ドドドンドンドンドンドンドンドン

最近ストレスがいっぱいたまった。

ちょっと発散しよう。

ドドドンドンドンドドドンドンドン




【2014/08/12 06:43】 | 音楽
トラックバック(0) |
ロッシーニ

オークションで欲しかった、ロッシーニ(イタリアの作曲家)のCDを落札した。送料込みで何と、180円。ラッキー♪

どうして欲しかったのかというと、6月のピアノの発表会でロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」を息子と弾くことになったからだ。

2年連続で息子の足を引っ張っている私、今年は連弾に力を入れることに決めた。

【2014/01/24 12:58】 | 音楽
トラックバック(0) |

お久しぶりです
akasyobin
うわーすごい!
今年はウイリアムテル序曲ですか。
軽快に、さわやかに、楽しく、連弾なさってくださいね。
 YouTubeで聞きたいなあv-237


プレイバック青春!
kanopin
昔駅前にタキというクラシック喫茶がありましたがご存知でしょうか?
高校時代から、就職後は転勤で出入り、細切れにこの店に入りびたり。
コーヒーが美味しかった。エッグサンドも。
同系で広島にはムシカという店も。
ここも時々。


つくし
送料込み180円って、安く手は入りましたね。

ピアノで演奏しているのを聴いてみたいです。

akasyobinさんへ
わたし歩記
今年は「ウィリアム・テル序曲」ということになりました。CD聴くととてもいい曲です。
もう練習を始めているんですが、楽譜がなかなか覚えられません(汗)
YouTubeに母子で連弾しているのがあって聴いてみたんですが、母さんはピアノ経験があるようで上手した。私も公開できるといいです。

kanopinさんへ
わたし歩記
昔、駅前にタキというクラシック喫茶があったんですね。知りませんでした。どんな曲が掛かっていたんでしょうね。
私のクラッシック歴というと、小6の時、親にねだって10枚組ぐらいのレコードを買ってもらいました。今もありますが、プレーヤーがないです。

つくしさんへ
わたし歩記
180円はすごいでしょう。安く直ぐ手に入り嬉しいです。
ソロは米米クラブの「君がいるだけで」を弾く予定です。こちらは、もうほとんど弾けるので今度聞かせてあげましょうね。

コメントを閉じる▲
ピアノを習い始めて5年、毎年中2の息子と発表会に出ている。

もしかしたら息子と出るのも来年が最後かもしれない。

ということで、来年の発表会は連弾を頑張ろうということになった。

今、選曲中。

なんといっても2人で弾いていて楽しいのがいい。

先生から本を7冊借りた。インターネットも検索。

で、面白い動画を見つけた。

この曲どうかな~

もうちょっとレベルを落とした楽譜で。

金曜日、先生に聞いてみよう。

見つけた動画はこれ→ 「この2人はすごいよ!」

【2013/11/27 06:23】 | 音楽
トラックバック(0) |


つくし
このは凄いし面白いですね。でも、コスプレに目が行っちゃいます(笑)


はるめ
あはっ、演奏も素晴らしいけど・・・
 コスプレも♪

 息子さんはルパンで 金ちゃんはボディコン衣装で不二子かな?

はるめさんへ
わたし歩記
コスプレが2人とも似合っているよね。演奏の実力があるからこそ。
息子と私も~と思ったけれど、先生が「んー」という表情。ノリノリのかなり難しい曲らしいです。簡単な楽譜を探すか、諦めて他の曲にするか、考え中です。

コメントを閉じる▲
連弾

昨日、息子と私のピアノ発表会があった。「ファランドール」という曲をいかもに上手に弾いているような2人の写真。そうだったことにしておこうかな。毎年毎年、連弾の後は息子に謝ってばかり。母親としての立場、全くなし。

ソロは間違ったところは直ぐに弾き直したが、もっと上手に弾けたはず。どうして、私の指はちゃんと動いてくれないんだろう。今日はかなり落ち込み気味。

今年の衣装は、疲労骨折でサンダルが履けないため、ジョギングシューズにジーンズということになった。ソロで弾いたのが、ゆずの曲でよかった。

【2013/06/24 12:51】 | 音楽
トラックバック(0) |


つくし
ピアノ発表会、お疲れ様でした。
写真、本当に良いですよね。上手に弾いてます。
2人とも、結構ラフな格好でいいと思いました。
来年は、どんな曲を弾くか楽しみです!!


あーと
お疲れ様でした。
いろいろと大変でしたね…。

でも、一生懸命やったのだから
いいのでは~?

出るだけでもすごいことですから…。



つくしさんへ
わたし歩記
写真は事実を写さないことありますね(笑)
今回の衣装の中では、私のランニングシューズが一番高いです。
来年の曲は未定ですが、次の曲はもう練習しています。息子の楽譜を借りて「風が吹いている」。側で聴いていていい曲だなあと思いました。

あーとさんへ
わたし歩記
5回目でしたが、あの緊張にぜんぜん慣れません。出番を待っているときは心臓が飛び出そうでした。今年も終わり、ホッ。やっと他のことに気がいきます。


コメントを閉じる▲
