日々感じたことを綴っていきます。

これなんだけど、間違いじゃないのかな。

いんげん266円
 
インゲン9本で266円。
ホントかな。
だったら、1本約30円ってことになる。
絶対高過ぎる。

私がこの夏育てたインゲンは約150本だから
30×150=4500円
えっ、ホントに?

【2014/09/01 12:07】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
最近、野菜の値段が高くなった。
雨続きで生育が悪いためだ。
この前まで夏野菜をあちこちからもらい
好きなだけ食べれていたのに
今は「キュウリ1本100円」に悩む。

そんなとき助けてくれるのが
プランターに植えた「つるありいんげん」。
今も少しずつだがなってくれている。
1本ずつもぎながら感謝。
来年はもっと大事に育てよう。

収穫

【2014/08/29 01:30】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
ス-パーに勤める友達に「土用の丑の日にウナギを買わなかったら息子に文句言われた」と話したら、売り場に面白いものがあるよ」と教えてくれた。

さっそく行ってみると、あった。すごい、ウナギのかば焼きそのままだ。たれとサンショウまで付いている。「明日あたり半額になっているかも」も彼女の言ったとおりだった。

ウナギもどき

味は本物には負けるけど、楽しい。「また面白いものが並んだら教えて~」とメールしておいた。

【2014/08/04 07:41】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


あーと
こんにちは(^^♪

お久しぶりです

本物かと思いました(笑)
息子さんはどうだったのかな?

うちはうなぎ食べず…です^^;


あーとさんへ
わたし歩記
息子は、まんまと騙されました(笑)
半額にならなくても400円ぐらいでした。
カロリー気にする夫もいるし、来年もこれにしようかな。

コメントを閉じる▲
メロンパフェ

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが
お元気でお過ごしでしょうか。

私は息子に振り回される毎日です。

高校野球観戦
陸上競技大会
夏期講習
通院

中3の夏休みは忙しい。



【2014/08/01 13:05】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


つくし
うっ、ヤバイ!このメロンパフェ、美味しそう(^O^)
食べたいo(^▽^)o

つくしさんへ
わたし歩記
ねっ、美味しそうでしょう。
でもこのメロンパフェは息子が食べました。
もちろん、ちょっともらったけど(笑)

コメントを閉じる▲
つるありいんげん

去年植えようと思って買った「つるありインゲン」の種。
でも、足を怪我してそれどころではなかった。

今年5月、種を買い替えようと考えていたら
母が「ダメもとで植えてみたら?」と言ったので、
大きい種を20粒選んで植えてみた。

すると、出た出たかわいい芽。
心配で毎日見ていたら、実がなり始めた。
すごいなあ。

初収穫は13本。
大事に大事に天ぷらにして食べた。

収穫

しばらく、ブログを休んでいたら
「体調でも悪いの?」
「どうしたの?」
「更新して」
の声。
これからまた続くかどうか。

【2014/07/11 14:44】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


つくし
去年のでも、芽が出るのですね。保存状態がよかったのかも?

うちでは、朝顔を育てようと話になって、あるはずの種が行方不明になって、来年に持ち越しの予感がします。

ブログは、無理しないようにね!


はなまる
黙って休んじゃイケンよぅ~!
そりゃあ みんな心配するよ。
ココだけが入り口なんじゃヶ、ね?
繋がっているカンジは大切にセンと~。

何事も無くて良かった! 好かった!!

つくしさんへ
わたし歩記
さっそくのコメントありがとうございます。
今日は48本の収穫があって大喜びです。
いんげんの料理を研究しなくてはと思っています。
来年はつくしさんも朝顔の観察を頑張ってくださいね!



はなまるさんへ
わたし歩記
ずっと休んでいたのに見て頂いていたんですね。
コメント頂いてビックリでした。
ありがとうございます。
こちらからもお邪魔させて頂きますね!

コメントを閉じる▲
