日々感じたことを綴っていきます。

ホットレモン

風邪の症状が出てから、ホットレモンを飲んでいる。
のどに効いて本当に美味しい。
このレモン、去年の暮れに知人にもらったもの。
こんなとき、本当にありがたい。
土曜日に会ったら、よくよくお礼を言っておこう。

【2013/01/30 12:55】 | 日記
トラックバック(0) |


つくし
ホットレモン、風邪をひいていなくても、冬はよく飲んでますよ。身体も温まるしいいですよね!!
書いていたら飲みたくなりました。


わたし歩記
つくしさんにもオススメ。蜂蜜を入れるのがいいですよ。
声が変わって色っぽいと言われていたけれど、ほぼ地声に戻りました(笑)
今日から走れそうです♪

お大事に
まな母
去年の今頃私はインフルエンザにかかっていました。
今年も流行中。
弱った体にインフルをもらわないように。
お大事に。

まな母さんへ
わたし歩記
そうそう、そうでした、インフルエンザ。
高熱は辛いですね~
子どもたちからもらわぬようにね!
私は90%のところまで回復。
日曜日、市民カフェがあるので踏ん張らねば。

コメントを閉じる▲
うたた寝がたたり(たぶん)風邪を引いてしまった。先週からマスク姿の日々、ああ息苦しい。

今よりかなり元気だった、1月20日、ひろしま男子駅伝の応援に行った。例年なら3区で応援し7区のアンカー区間へ移動するのだが、今年はスタートを観ようということになり会場の広島記念公園へ急いだ。

もう大勢の人が集まっている。目当ての選手や監督はいないかとキョロキョロしていると向こうから女性が近づいてきた。誰?面識はないはずだが、目の前に来たとき私の名前を呼んだ。なんと、ひろしま男子駅伝があるたびにやり取りしていたブログ友の、ゆきりんさんだった。

そこへタイミングよく駅伝好きの友人、ニベアさんから「近くにいる」と電話。ニベアさんもブログを通して、ゆきりんさんを知っている。あー、何という偶然。こうして、打合せもしていないのに駅伝好きの3人が集合。それに陸上部の息子が加わり、今年は4人で楽しむことになった。

まずは、1区を観るための場所取り。そして、スタートする前に腹ごしらえ。北海道のホタテ姿焼き、山形の玉こんにゃくの串刺し、鳥取のカニ汁、など食べたいものはいっぱいあったが、どこも長蛇の列。一番並んでいなかった広島のお好み焼きを買った。豚肉も卵もソバも入っているのに、400円(それもお茶付き)とは安い。おまけに美味しい。

お好み焼き

スタートを今か今かと待つ。向かい側には、大分県臼杵市野津町のマスコットキャラクター「吉四六さん」。
応援団

12時30分、号砲。ゴールまで、7区間48.0キロを襷でつなぐ。
スタート3
スタート2

一進一退の様子を大型画面を見ながら待つ。
大型画面

スタートから約2時間、選手が戻ってきた。1位は1区から飛ばし続けた兵庫県、アンカーは北村選手。
北村選手

4位は埼玉県の設楽選手。
設楽啓太2

山口県の中本選手は16位。
中本選手2

熊本県の久保田選手は21位。
久保田選手

ラストスパートを全力で走る各県代表選手たち。
ラストスパート

今年は閉会式まで見届けた。優勝した兵庫県チーム、おめでとう!
閉会式

こうして4人の熱い一日が終わった。来年のひろしま男子駅伝が待ち遠しい。

【2013/01/29 13:17】 | スポーツ
トラックバック(0) |


つくし
風邪、大丈夫ですか?
よくなってからブログを書けばいいのに~。

広島駅伝、言うまでもなくテレビ観戦でしたが、面白かったですよね。現地で観る事が出来て羨ましいです。

つくしさんへ
わたし歩記
風邪はあと一息という感じです。今日もまだマスクしてます。
今年のひろしま男子駅伝も面白かったですね。そちらでは箱根駅伝があるので羨ましいですよ。
来年は早めに場所を取って、美味しいものをたくさん食べたいと思います。
他の選手の写真は新聞作りの方で公開するのでお楽しみに!




ゆきりん
男子駅伝 一日・・・いや前日をいれたら2日楽しめますよねっ!!
駅伝ファンとしてはめっちゃ嬉しい♪
いつもはひとりで観戦でしたが 今年は4人で応援 ひとりで見るより断然楽しかったです!ありがとう~

スタートの写真 しっかり撮れてますね!
私は ちょっと細工をしたのが裏目にでて 真横を通った一枚のみ><。。。

金ちゃんたちと別れてから まだウロウロ(笑)
ツーショット写真もとりましたよ(^0^)b
明後日ごろ②を更新予定です

来年もまたご一緒できるといいな!
観戦計画もしっかり立てましょうね!

ゆきりんさんへ
わたし歩記
選手が目の前を通った写真も撮ったんですが、ブレてました。
来年はもう少し撮りやすいところがいいかもしれませんね。
でも正直言うと、写真を撮らずに応援を楽しみたいです。
開会式の写真も公開したいところですが、息子の新聞に使おうかなと思っています。
②を楽しみにしていますね~


ニベア
 ブログに登場させていただきありがとうございます。
主人と見てもアッシー君なので、選手の名前や顔を知らなくて盛り上がりにかけるのですが、今回は最高に楽しかったですね。お好み焼きも美味しかったね。
今までは娘のデジカメを借りていたけれど来年からどうしよう・・。
写真を撮ろうと思うと応援に集中できないので困るし
目に焼き付けておいて、金ちゃんとゆきりんさんのブログで楽しもうかな。
中国新聞ありがとう。金ちゃんの新聞も楽しみにしてるね。

ニベアさんへ
わたし歩記
ブログに登場して頂きありがとうございます!
お好み焼きは、安くて美味しかったですね。
来年は他のものも食べたいです。
選手が走る姿の写真は撮るのやめようかなと思っています。
ゆきりんさんにお任せしましょうかぁ。
「輝く未来スポーツ」は、記事の書き方が難しくて。
酒井監督の色紙は載せますよ!

コメントを閉じる▲
1月20日、ひろしま男子駅伝の観戦に行った(その他の詳細は後日)。
スタート・ゴールの平和記念公園には箱根駅伝に出場した大学の監督たちが集まっている。その中で私がぜひ会いたかったのは、今年の箱根を制した日体大の別府健至駅伝監督だ。

あっ!
直ぐに分かった。思っていたより大柄な方。
いろんな方々とお話しされたり、写真撮影をされていたり。そばでじっと待つ。そして・・・

「箱根駅伝、優勝おめでとうございます」
「ありがとうございます」

「4区を走った木村勇貴選手に、これからも頑張るよう伝えてください」
いきなりそんなことを言ったので監督は、えっ、という顔をした。

「小さい時からマラソン大会で走るのを見ていたんです。出雲も全日本も箱根の予選会にも名前がなくて心配しました」
「彼は調子が悪かったので」
「そうでしたか。でも、当日のエントリー変更で出場して。成長した姿が見られて本当に嬉しかったです」

監督の顔が和らいだ。
「名前は何といわれますか。本人に名前を言ったら分かりますか」
「いえ・・・地元で応援していると伝えてください。よろしくお願いします」

緊張してしどろもどろになったが、思いは伝えられた。
別府監督は必ず木村勇貴選手に伝えてくださると思う。


2011年1月27日のブログ(以前の)で私はこんなことを書き、こんな写真を載せた。

ひろしま男子駅伝の開会式の会場に、私の住む山口県の選手がいた。その中の一人に声をかけた。
「木村勇貴くんですよね」
「はい」
西京高校3年の彼は、私が息子とよく出る「藤公の里マラソン大会」で小学生のときから走っていた。小柄でやせていて、とても速かった。大きくなったなあ。
今春、日本体育大学への進学が決まっている。箱根駅伝を走って欲しいと母親のような気持ちで願い応援している。
日体大 木村勇貴選手
(写真:西京高校3年のときの木村勇貴選手)

これを書いて7ヶ月経った、8月の終わり、ビックリすることに木村選手の叔母さんといわれる方からコメントがきた。そして「1年の時から箱根駅伝に出られるように頑張っている」と教えてくださった。

2012年の箱根駅伝。エントリー16人には入ったが出場することはなかった。それどころか、日体大は襷が途切れ19位。シード権も逃した。箱根は予選会から。木村選手の夢が遠のいてしまったのではないかと心配した。

そして、今年の箱根駅伝。エントリー16人には入った。でもまだ出場はないかな・・・そんなことを思っていた。
2013年1月2日、箱根駅伝スタート直前、テレビ画面を見ると日体大の4区がエントリー変更になっている。「4区 木村」。ビックリして、でも「本村」の見間違えではないかと息子にインターネットで確認してもらった。間違いなく「木村」だった。

3区からの襷を待つ姿を見たときは、胸がいっぱいになった。駒大・早稲田と上位を争っている。今度は大丈夫かと心配になった。でも、その走りは見事だった。小さかったあの子がこんなに立派になったのかと思うと感動して感動して・・・

今年の箱根駅伝は最高だった。
チームは連覇を目指す。3年になり、これからが大変だと思う。
私はこれからも、日体大の木村勇貴選手を応援する!

別府健至 足立幸永
(写真:右・・・日体大の別府健至駅伝監督、左・・・ひろしま男子駅伝で優勝した兵庫県チームの足立幸永監督)

地元に帰ってきたら、また「藤公の里マラソン大会」に出て欲しいな。
目の前で、あの走りを見てみたい。

【2013/01/22 06:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



つくし
前から知っている選手の活躍は、嬉しくなりますよね。
箱根駅伝で走るなんて、凄いの一言に尽きます!!

私は、キックボクシングの観戦歴が長いですけど、デビューの時から見ている選手がチャンピオンになったりすると「○○選手、デビュー戦から見てるよ」とか自慢したくなっちゃいます(笑)


シークレットさんへ
わたし歩記
私のブログを見つけてくださって有難うございます。お知らせもできないまま引っ越してしまったので気になっていました。
勇貴君の箱根駅伝出場、日体大の優勝、おめでとうございます。
エントリー変更で名前を見たときは自分の目の錯覚かと思いました。3区の選手からの襷を待つ姿が映ったとき、間違いないと確信しました。走る実力はもちろんですが、精神的にも成長しましたね。
後日のテレビインタビューで知ったんですが、前日の夜、別府夜監督から電話があったそうですね。弱気なことを言っていたので「走れるだけ有り難いと思え!」と叱咤激励されたとか(笑)強気な走りは見事でした。多くの人が感動したと思いますよ。特に地元ファンが!
連覇を狙って、練習はますます大変だと思うので、体調に気を付け頑張るよう伝えてくださいね。
これからも応援しています。

つくしさんへ
わたし歩記
今年の箱根駅伝はいつも以上に感動しました。
木村勇貴選手の走る姿の写真を載せたかったんですが、法に触れるとかでできなくて。できれば、動画を載せたいぐらいですよ。
中国新聞に後日記事が載ったんですが、走るのを見て気付くようではダメです。ちゃんとチェックしておかなきゃあ。
日体大のホームページに「応援が何よりも選手の力になる」とありました。これからも選手の応援に頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットさんへ
わたし歩記
勇貴君のことは中1の息子(陸上部)も応援しています。その息子がテレビ番組をチェックしていたんですよ。日テレG+(http://www.ntv.co.jp/G/athletics/)も見ました。見逃していたら再放送があるようです。
山口放送はたまたま見ました。山口県チームのウインドブレーカーを着て日体大のグラウンドを走っていましたね。西京高校のときの画像や監督と勇貴君のインタビューも。見られて本当にラッキーでした。
息子は毎月「陸上競技マガジン」という本を買っているんです。今月号は箱根駅伝の特集でした。復路を走った4年生がトークをしている記事があって「木村が走ったことが自信になった」と言っています。チームを勢いづける走りだったんですね!
別府監督とは広島平和記念公園でお会いしました。前日には服部キャプテンともお話したんですよ。矢野選手もいました。テレビで見たそのままの顔でした(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットさんへ
わたし歩記
勇貴君、夏はどこかで合宿して走り込んでいるんでしょうか。今の頑張りが駅伝シーズンにつながりますね!
矢野君と山中君のプライベートの写真とはいいですねぇ。4年生が卒業してどんな感じか気になります。

管理人のみ閲覧できます
-


シークレットさんへ
わたし歩記
この夏は蔵王ですか。シーズンに向け頑張っているんですね。そんな情報が聞けて嬉しいです。どんな様子かぜひまた教えてくださいね!

コメントを閉じる▲
お風呂に入ろうとする夫に「新しいパジャマが買ってあるよ」と紙袋を指差した。

怪訝そうな顔で中身をのぞきながら夫が「どうして買ったん?」と聞く。

「自分のを買いに行ったら男物も安かったから」と答える。

その会話を聞いていた中1の息子が私のそばに来て言う。

「そんな言い方じゃあダメじゃん。『日頃の感謝を込めて』とかって言わないと」

「はあ?そんな心にもないこと言えんよ」

すると息子がニヤッと笑って

「人と上手にコミュニケーションを取るアドバイス!」

【2013/01/17 12:56】 | 日記
トラックバック(0) |

ごろごろ
tatu_no_ko
楽しい会話の「ネタ、題材」がごろごろしていますね。
投稿、がんばれ。


はるめ
三男くん ”してやったり”って気分爽快だったでしょうね

 20年 意識がない状態の奥さんを介護している
 ご主人から 以前 アドバイスされました
  「おとうちゃんに 愛してるよって言わないと」ってね。
 空気のような 居てあたりまえの 夫だからこそ
 言いにくいんですけどねー
 
 なかなか 面と向かって「感謝してる。愛してる」って
 言えないもんです( ̄▽ ̄;)
 子どもの前ならなおさら(笑)

あぁ ところで マラソン大会どうでしたか?      

tatu_no_ko さんへ
わたし歩記
このエッセーは書いてみたものの200字にもなりませんでした。
年明けなかなか調子が出ませんが、図書券Getのため今年も頑張ります!


はるめさんへ
わたし歩記
三男にはしょっちゅう突っ込まれています。
それに反撃するには、かなりのエネルギーがいるんですよね~
その奥さんはすごいですね。なかなか言えないことです。
私のマラソン大会ねぇ。書きたいんだけど、先に箱根駅伝を書こうと思っているんです。
下書きはしているんだけど、いい写真がなくて、どこから持ってこようかと考えているところ。
もうしばらくお待ちを。

コメントを閉じる▲
買い物から帰ると郵便受けに葉書が1枚入っていた。
私宛なのだが、差出人に覚えがない。
文面を読み、しばらく考えると意味が分かってきた。
分かってきたけど、頭がパニックなった。
差出人の電話番号があったので、事情を聞くため電話した。

昨年7月、黒島(岩国市)を訪ねた。(こちら
そのときお世話になったHさんに年賀状を出した。
返事がHさんの息子さんから来た。
昨年11月にHさんが亡くなられたという知らせ。

今年は中1の息子と訪ねる約束をしていた。
漁船に乗せてもらうのを楽しみにしていた。
年賀状にもそう書いたのに・・・

取り乱す私に息子さんは丁寧に話してくださった。
奥さんのお見舞いに行く途中、バイクの運転中に心臓発作が起きたこと。
80歳の誕生日を迎え3日しか経っていなかったこと。
突然のことに誰もが信じられなかったこと。
年賀状を出してくれた人には知らせようということになったそうだ。

息子さんからお墓参りのお許しをもらった。
近いうちに黒島に行ってくるつもりだ。

【2013/01/16 10:45】 | 日記
トラックバック(0) |


つくし
こういうのは、ビックリしますし残念ですよね。
あの時、行けばよかったとか思ったりしますし、
20年前ぐらいに、母方の祖母が入院していて、もうすぐ退院すると聞いていたので、GWが終わったらお見舞いに行こうと家族で話していて、でもGWが忙しかったので、1週間ずらして行く事にしたら、突然亡くなってしまいました。今でも、最初の予定通りお見舞いに行っておけばよかったとたまに思います。

つくしさんへ
わたし歩記
つくしさんもそんな経験があったんですね。
気持ち分かります。
年の初めから、先伸ばしを反省しました。
今年の抱負は「今行動する!」にしたいと思います。
黒島にはHさんのお姉さんがいらっしゃいます。
電話でお話ししてお墓参りは3月に決めました。

コメントを閉じる▲
雛人形
 
去年の12月、大分のデパートに早々とお雛様が飾ってあった。
見て回ると、私のによく似ているのがあった。
なんと、1,000,000円。
記念に写真を撮った。

この春こそ、ひな巡りに出掛けてみようかな。





【2013/01/11 15:58】 | 日記
トラックバック(0) |


つくし
デパートとかに飾ってある雛人形って、立派ですよね。

以前は、1月過ぎてから雛人形のCMが始まりましたが、今は12月のクリスマス前に始まるので、季節感がズレた気がしますよね?

つくしさんへ
わたし歩記
私が住んでいるところでは年が明けてからチラシが入るようになりました。
つくしさんのところは早いですね。
チラシが入ると気持ちが弾むんですよ。
私が喜ぶ季節です!


はるめ
ひな巡りは どこかへお出かけ?
 それともデパートでひな巡り?

宮島でも 毎年 やってますよね。
 一度行きたいと思いつつ・・・ 人混みを想像しただけで尻込みしちゃって。
 特に去年は大河だったしねー

はるめさんへ
わたし歩記
宮島のひな巡りは、3月25日~4月3日。
期間が短いので私もなかなか行けてないんです。
一番行きたいのは日田だけど、ちょっと遠いかな。
もう少し、情報集めて練ってみます。

コメントを閉じる▲
お昼休みも終わろうとしていたとき携帯が鳴った。

「○○○のYです。1時から会議なんですけどどうされましたか」

「えっ・・・来週ではなかったですか」

「いいえ、今日です」

「えーっ!」

今日は大事な会議の日だった。なのに私は来週と思いこんでいた。
どうして自分のスケジュールを把握していなかったのか。
それは、古い手帳から新しい手帳へきちんと引継ぎをしていなかったから。

車で1時間半掛かるところへ今から駆け付けるわけにもいかず、謝るばかりだった。

【2013/01/10 13:38】 | 日記
トラックバック(0) |

お~
つくし
これはビックリしますね。
私、似てる感じの逆の立場になりかけた事があります。
約束の前日に連絡を取ったら相手が「明日だったっけ?忘れてた。来週だと思っていて、仕事の休みとってない」と言われて凍り付いた事が(笑)
結局、友達は休みを強引にとって出掛けましたが。

私、こう言う事にならない様に今はスマートフォンで、スケジュール管理しています。便利ですよ。

つくしさんへ
わたし歩記
年明け早々、とんだドジでした。
いいなあ、スマートフォン。三男も「買え!買え!」と言うんですけどね。
高額なのでなかなか決心できません。
去年買ったパソコンの代金まだ払ってないんです(汗)


コメントを閉じる▲
どうも私には無駄がいっぱいあるように思えてならない。

毎日必ずしたいことがある。
走る・ピアノを弾く・文章を書く・新聞を読む。

気が進まないけど、しなくてはいけないことがある。
食事の支度や片付け・掃除・洗濯・買い物。

近いうちにしたいことがある。
散髪・洗車

週2回は三男の習い事の送り迎えもしている。

いろんなことが山積みなのに思わぬアクシデントが入る。
昨日は冬休みの宿題が済んでいない三男を叱り、いらぬエネルギーと時間を使った。

時間を有効的に使うにはどうしたらいいんだろう。
去年から悩んでいる。

【2013/01/08 23:18】 | 日記
トラックバック(0) |


あーと
わかります。
今、家族の少ないわたしでさえ時間が足りない
というか、やりたいことがいっぱいある!(^_^;)

今の範囲でやることを少しずつしていくしかないかな?と思います。
以前より短縮しているもの、それは料理の時間です。^^;



つくし
いままでどうやって、趣味の時間とか作っていたのかな?
何だか、遣り繰り上手なイメージなんですけど。やっぱり家事の手抜きをするのが一番いいかも知れないですよ!

あーとさんへ
わたし歩記
私もです!料理の時間を超短縮。
レンジを使ったり、煮物しながらピアノの練習をしています。
昨日はもう少しで煮魚を焦がすところでした(汗)
全てがこなせるコツって何かないものですかねぇ。

つくしさんへ
わたし歩記
やり繰り上手なイメージでしたか。
ぜんぜんダメですよ~
昨日は息子の送り迎えがあって、走ることができなかったけど、今日は走ります。
趣味の新聞作りは夜やっています。
ピアノも夜できるといいんですけど。
あー、サイレントピアノがほしいなあ。

コメントを閉じる▲
キャッツ1

家族で劇団四季のキャッツを観に行った。
あの舞台装置、あのダンス、あの歌声。
素晴らしさを表現したいが、やっぱり書けない。

キャッツには24匹の猫が出てくる。
陽気なおばさん猫であったり、カッコイイ雄猫であったり、太った金持ちの猫であったり。
そんな中で私が気に入ったのは男女の泥棒コンビ猫。
2匹の踊りが息があっていて楽しく、フィギュアスケートのペアを思い出してしまう。

帰り道、次男と三男が言っていた。
「劇団四季に入るのは絶対無理!」
理由は体が硬いから。
今度からお風呂上がりに柔軟体操するらしい。

【2013/01/07 01:01】 | 日記
トラックバック(0) |


本年もよろしくお願いします。
娘は機関車猫に握手してもらってました。
三男クン、マジシャン猫になれるのでは?

柿さんへ
わたし歩記
機関車猫に握手してもらったとは羨ましい!
それは1階席ですね。またまた羨ましい!!
私は2階席で、それでも1匹寄ってきてくれたんですよ。
頭をさすられた三男は固まってました(笑)
マジシャン猫は身が軽くダンスがすごく上手。
前屈しても地面に手がつかない三男には絶対無理むり~


つくし
キャッツ、東京か横浜でまたやらないかな?と思う今日この頃です。
あっ、でも一人で観るのは寂しいので、サントラで我慢かな?


つくしさんへ
わたし歩記
キャッツは横浜から広島へ来ました。
次は仙台の予定。そのあとはどうかな。
私なら1人でも観ますよ~

今年も楽しく・・・
yattaro-
今年もあれこれ楽しいことを求めて、元気よく行きましょう。
正月もあっという間8日を迎えました。
気を遣ったりお金を使ったり、今年も孫々しながら、少しは書いていきたいなと思っています。
これからも楽しいブログ、期待していますよ。

ことしもよろしくね
初ちゃん
金ちゃん年賀状ありがとうございました。
年末に横浜まで行きましたが新聞博物館どころか中華街にも行けませんでした。
音訳、PC,子供たちのヘルプで忙しくしていますが時折訪問させてくださいね。ネット友とはfasebookが多くなりました。金ちゃんも始めませんか?でも、忙しそうだね~。身体に気を付けて頑張りすぎないように。

yattaro-さんへ
わたし歩記
今年も感性豊かな日々を過ごし、いいエッセーが書けたらなあと思います。
アドバイスをよろしくお願いします。
年末年始、息子たちにご馳走を食べらさせるために多くの出費をしました。
今、節約中です。

初ちゃんへ
わたし歩記
去年はいいことがあってよかったですね!
「一期一会」のブログを休んでいるとき、フェイスブックにするか、新たなブログにするか迷いました。
本名というところにちょっと踏ん切れませんでした。
おいおい考えますね。
今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
へびイラスト

明けましておめでとうございます。
以前のブログから引っ越しました。
今年もよろしくお願いします。

私のお正月は、何といっても駅伝です。
それが終わるまで身動きできません。

2013年が素晴らしい年になりますように。

【2013/01/01 02:26】 | 日記
トラックバック(0) |

謹賀新年
つくし
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、新しいブログ開設おめでとうございます。
前のと雰囲気が変わった感じですね。
こちらでも、よろしくお願いしますm(__)m

心機一転
tatu_no_ko
明けましておめでとうございます。
がらりと変わったデザイン、これまでどおり書いて楽しませてください。
待っています。

明けまして
はるめ
おめでとうございます!
ブログタイトル いい感じですね。
読みやすいですよ。

さてさてこちらでの呼び名は何といたしましょう?


お知らせありがとう
アカショウビン
明けましておめでとうございます。

さっそくお訪ねしました。
とっても良い感じ…。
今年もよろしくお願いします。

待ってました
ニベア
あけましておめでとうございます。
素敵なお年玉をありがとうございました。
もう嬉しくなって早速訪問しました。
私も駅伝三昧の正月です。
今年もよろしくお願い致します。


ひろしまん。
明けましておめでとうございます!

こちらの新しいブログもパソコンのお気に入りに登録させて頂きました!

どうぞ宜しくお願いします!


あーと
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかえりなさい。(*^_^*)
待っていました。
ブログ楽しみにしています。


つくしさんへ
わたし歩記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
これまで1人で気ままに書いていたので、読まれると思うとちょっぴり緊張します。
まだ操作にも自信がないんですよね。
ボチボチと書いていきますのでよろしくお願いします。

tatu_no_koさんへ
わたし歩記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エキサイトからFC2に変えてみました。
「一期一会」のタイトルをとても気に入っていたので、正直ちょっと心残り。
しばらくお休みのままにしておきます。
こちらでもよろしくお願いします。



はるめさんへ
わたし歩記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
呼び名は上品な感じに変えたいところですが、長年呼ばれ続けてきているので、今まで通り「金ちゃん」でいいです。
タイトルは長渕剛の曲「二人歩記」から取りました。
ほめてもらって嬉しいです。
こちらでもよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
