日々感じたことを綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日16時20分から中2の息子の保護者懇談会がある。

私ではなく、初めて夫が行く。

「お母さんが行きたくないらしい」と言って頼んだそうだが

本当は私に来られると困るからだ。

あんなことやこんなこと、夫はどんな顔で聞くのだろう。

あーあ、かわいそうに。

行かなかったとしても、雷は落とす!
スポンサーサイト

【2013/12/19 13:37】 | 日記
トラックバック(0) |


はるめ
雷警報って言うから 雪おこしの雷かと思いました
 こちらは 雪おこしの雷が 光ったり鳴ったりしてましたよ。
  
 懇談会から解放されて 今年から ラクになりました(#^.^#)
 先生のお話ききながら あおくなったりあかくなったりしなくてすむんですもん

はるめさんへ
金ちゃん
雷は今日あたりです。その前にエネルギーを蓄えないと!
いいなあ、はるめさん。息子はこの春いよいよ中3です(汗)


はなまる
あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願いします。
賀状ありがとうございました。
いい年明けでしたか? 
雷は落としたのか?? 気になりました。

はなまるさんへ
わたし歩記
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
雷は未だに落としていません。長男(24歳)から止められています。「追い込むな」とかって(汗)
中3になってからも懇談会は夫に行ってもらおうかな~

コメントを閉じる▲
手帳1月間タイプ
手帳1ページ1日タイプ
手帳22週間タイプ

来年の手帳を買おうと思っている。

サイズは手のひらより少し大きめ。

好みは月間タイプ。

カレンダーと同じように日曜からの始まり。

今年の12月から始まって翌年の3月まで。

後の方にはメモ欄がいっぱい。

こだわりはこれぐらいなのになかなか決まらない。

【2013/12/10 13:35】 | 日記
トラックバック(0) |
実家の母が久しぶりに友人のFさんに出会ったという。Fさんには私と同じ歳の息子がいて小学生のときには良く一緒に遊びに連れて行ってもらった。夕食をご馳走になったり洋服を買ってもらったりした。

小5のとき我が家が引っ越してしまったので、それ以来Fさんと会う機会もなく私の記憶も薄れていった。だが、自分が結婚して子どもを育てるようになって蘇ってきた。

自分の子どもがいながらよその子どもの面倒を見るなんてそんなに出来ることではない。小学生の私は「ありがとう」とちゃんと言ったのかな。

そんなことを考えるようになって母に「もし出会ったら『私が会いたがっている』と伝えてね」と言っていた。母は私の言葉を覚えていて伝えてくれたらしい。すると返って来たのは・・・

「○○○ちゃん(私の名前)、よく新聞に投稿してない?」

住んでいる所、下の名前(あんまりない名前)、年齢からして、ずっと私ではないかと思っていたらしい。エッセーを読むと家族構成や日頃の暮らしぶりがよく分かると言われたそうだ。

「えーっ!」

今年載った私のエッセーと言えば・・・

・子どもの頃の嫌な思い出
・家の中に入った2羽のツバメを追いかけ回した話
・息子と晩ご飯のおかずをもやう話
・あちこちからもらい物をしてラッキーだった話

中身のある話ぜんぜん書いてないじゃん(汗)

【2013/12/04 13:53】 | 日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。