日々感じたことを綴っていきます。

傘をさしながら歩くことが多くなって気づいたことがある。
みんなオシャレなレインシューズを履いている。

私のはミッキーの青長靴。
なんだか恥ずかしくなって買うことにした。

靴売り場に行くと種類が少ない。おまけに高い。
通販だと選り取り見取り。その中から、これにした。

レインシューズ

まだ1回しか履いたことないが結構気に入っている。

【2014/07/14 00:16】 | おしゃれ
トラックバック(0) |


はなまる
私は傘さえ持っていなかったのに、先日、折り畳み傘を買いましたョ。
でも、長靴は履く機会がない。
ケレド、嫁が孫の為に短めの長靴を買ってやりました。
無駄に長いと、歩く度に引きづるようですねぇ。
今頃はハイカラな模様がありますね。
たいへんオシャレですよ。


つくし
長靴、今はレインシューズと言うのですね。
素敵じゃないですか!!通販でも、値段が高そうですけど?

レインシューズ、私はたぶん小学高学年ぐらいから、履いてないかもです。
でもでも、たまに水溜まりに入りたくなります(笑)

はなまるさんへ
わたし歩記
最近、折りたたみの傘を買われたんですね。
私もよく使ってます。雨天兼用のです。
子どもの長靴も最近かわいいのがいっぱいあります。
息子が小学生ときは黒のゴム長でした。
今も下駄箱にあるんです。

つくしさんへ
わたし歩記
そうそう、今はレインシューズというんです。
検索したらそうでした。
新しいのを買ったら雨がちょっと嬉しくて。
でも、もうすぐ梅雨明けですね。

コメントを閉じる▲
つるありいんげん

去年植えようと思って買った「つるありインゲン」の種。
でも、足を怪我してそれどころではなかった。

今年5月、種を買い替えようと考えていたら
母が「ダメもとで植えてみたら?」と言ったので、
大きい種を20粒選んで植えてみた。

すると、出た出たかわいい芽。
心配で毎日見ていたら、実がなり始めた。
すごいなあ。

初収穫は13本。
大事に大事に天ぷらにして食べた。

収穫

しばらく、ブログを休んでいたら
「体調でも悪いの?」
「どうしたの?」
「更新して」
の声。
これからまた続くかどうか。

【2014/07/11 14:44】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


つくし
去年のでも、芽が出るのですね。保存状態がよかったのかも?

うちでは、朝顔を育てようと話になって、あるはずの種が行方不明になって、来年に持ち越しの予感がします。

ブログは、無理しないようにね!


はなまる
黙って休んじゃイケンよぅ~!
そりゃあ みんな心配するよ。
ココだけが入り口なんじゃヶ、ね?
繋がっているカンジは大切にセンと~。

何事も無くて良かった! 好かった!!

つくしさんへ
わたし歩記
さっそくのコメントありがとうございます。
今日は48本の収穫があって大喜びです。
いんげんの料理を研究しなくてはと思っています。
来年はつくしさんも朝顔の観察を頑張ってくださいね!



はなまるさんへ
わたし歩記
ずっと休んでいたのに見て頂いていたんですね。
コメント頂いてビックリでした。
ありがとうございます。
こちらからもお邪魔させて頂きますね!

コメントを閉じる▲
