日々感じたことを綴っていきます。

最近、野菜の値段が高くなった。
雨続きで生育が悪いためだ。
この前まで夏野菜をあちこちからもらい
好きなだけ食べれていたのに
今は「キュウリ1本100円」に悩む。

そんなとき助けてくれるのが
プランターに植えた「つるありいんげん」。
今も少しずつだがなってくれている。
1本ずつもぎながら感謝。
来年はもっと大事に育てよう。

収穫

【2014/08/29 01:30】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
パソコンの中を整理をしている動画があった。ピアノ発表会に向けて練習している私。そういえば、はなまるさんに「動画をアップして」と言われたことがあった。

完璧には弾けてないけど、顔が映ってないので思い切って投稿してみることにした。動画のタイトルは「『栄光の架橋』練習中」。

[広告] VPS


すごくいい曲なのに1年経った今はすっかり忘れてしまった。ああ、もったいない。


【2014/08/24 18:47】 | 音楽
トラックバック(0) |


はなまる
ピアノって、思った以上に脳みそが疲れるんよね~~! ^^;
私も20年くらい前、習っていたんだけどネ
ストレスが溜まるから止めたんョ。@@;


はなまるさんへ
わたし歩記
ピアノの練習がストレスって、よく分かります。
大人になってから習い始めた私は、弾けるようになるまで努力と辛抱の日々です。
それを越えると楽しいんですが、半年ぐらい掛かります。

コメントを閉じる▲
お盆休み、息子3人と甲子園球場に行ってきた。
長男、次男の母校が第96回全国高校野球選手権大会に出場したからだ。
惜しくも1回戦で敗退したが、得点をしたときはアルプス席みんなで大喜びした。

甲子園アルプス

甲子園好きの次男三男は次の試合も観戦、私は長男と道頓堀へ。

道頓堀

お好み焼きと串焼きを食べ、通天閣にも立ち寄った。

タワー

7年ぶりの甲子園出場。
息子たちと応援ツアーに参加できて感謝だなあ。

【2014/08/21 12:43】 |
トラックバック(0) |
太鼓の達人

ドドドンドンドンドンドンドンドン

最近ストレスがいっぱいたまった。

ちょっと発散しよう。

ドドドンドンドンドドドンドンドン




【2014/08/12 06:43】 | 音楽
トラックバック(0) |
平和公園

8月6日は広島祈念式典へ行く予定だった。
だが、大雨で電車は不通、高速バスも運休。
湖のようになった道をどうにか通り抜けて行ったにも関わらず、
朝6時半から駅で立ち往生した。
ようやく平和公園に着いたのはとっくに終わったお昼だった。

私が住んでいる市はあちこちで大雨の被害にあった。
近所でも川があふれ出し床上浸水や行方不明者も。
スーパーに勤める友人は店内の掃除に追われた。
ドラッグストアーは夜遅くまで片づけが続いていた。
通行止めのせいで国道は大渋滞。

こんなときに台風が向かってくる。
大丈夫だろうか。
自然は容赦なく怖い。
今度は何事もなく通り過ぎ
なんの被害も出ないよう祈っている。

【2014/08/08 12:47】 | 平和
トラックバック(0) |


はなまる
それでも行ったのね・・・。
普段は何気ない距離なのに、ね。

はなまるさんへ
わたし歩記
今年の式典には岩国から3人の被爆者が参列しました。私は被害者の会の通信を作っているので、取材をする予定だったんです。でも、写真も撮れず、3人とも会えず。
岩国の被爆者が参列するのは初めてで、私自身も目の前で見たかったのでとても残念でした。
たくさんの被害が出て、本当にありえないことでした。

コメントを閉じる▲
ス-パーに勤める友達に「土用の丑の日にウナギを買わなかったら息子に文句言われた」と話したら、売り場に面白いものがあるよ」と教えてくれた。

さっそく行ってみると、あった。すごい、ウナギのかば焼きそのままだ。たれとサンショウまで付いている。「明日あたり半額になっているかも」も彼女の言ったとおりだった。

ウナギもどき

味は本物には負けるけど、楽しい。「また面白いものが並んだら教えて~」とメールしておいた。

【2014/08/04 07:41】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


あーと
こんにちは(^^♪

お久しぶりです

本物かと思いました(笑)
息子さんはどうだったのかな?

うちはうなぎ食べず…です^^;


あーとさんへ
わたし歩記
息子は、まんまと騙されました(笑)
半額にならなくても400円ぐらいでした。
カロリー気にする夫もいるし、来年もこれにしようかな。

コメントを閉じる▲
メロンパフェ

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが
お元気でお過ごしでしょうか。

私は息子に振り回される毎日です。

高校野球観戦
陸上競技大会
夏期講習
通院

中3の夏休みは忙しい。



【2014/08/01 13:05】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


つくし
うっ、ヤバイ!このメロンパフェ、美味しそう(^O^)
食べたいo(^▽^)o

つくしさんへ
わたし歩記
ねっ、美味しそうでしょう。
でもこのメロンパフェは息子が食べました。
もちろん、ちょっともらったけど(笑)

コメントを閉じる▲
