日々感じたことを綴っていきます。

 先週から通っている整形外科。6時半に予約に行こうと思ったが、寝過ごして7時になった。だが、どうしても診てもらわなければならない。

 金曜日の夕方、洗濯物をたたんでいて異変に気付いた。右足の甲がパンパンに腫れている。ビックリして思わず声を出しそうになったほどだ。絶対変!!

 診察してもらうと再びレントゲンを撮ることになった。写真を見ながら先生が言う。

「これは、疲労骨折ですね」

「えーっ」

「7月7日のマラソン大会には間に合わないかもしれません」

「えっ・・・」

 かなりのダメージを受けた私。日曜日の自治会掃除は、もちろん、夫が出た。

(写真:腫れた右足の写真撮ったけど、恥ずかしくて載せられない)

【2013/05/27 12:49】 | 日記
トラックバック(0) |


あーと
え~、大丈夫?
お大事に。

わたし、数日前、冷凍庫から凍らせておいた
魚のゴミ出そうとして
それが左足の指に落ちてしまい…
青くなってます(..)

凍ったものって、石みたいなものだね…。



はなまる
ee~~ @@;  そんなことって、あり~??
折れて腫れるほどなのに、気が付かないって・・・!!!
痛くはなかったん?! 
この半年で、アンビーばブーな話でしたョ~! ^^;



よっぽど練習してたんじゃないんですかっ!?
我が家にも一人いますよ、『ちょっとでも休んでしまうと走れなくなるんじゃないか』って不安になってしまうランナーが。
そして、同様に疲労骨折してしまったランナーが。
なのに、まだ無理して走って悪化させてしまったランナーが。
お大事にね、金ちゃんさん。
まず、しっかり休養を。
そして、カルシウムを(笑)。
マラソン大会は来年もあるから!

あーとさんへ
わたし歩記
お見舞いありがとうございます。
何といっても健康が一番ですよ!
今、スロープや手摺りが、本当に有り難くて。
そろりそろりと歩いています。

はなまるさんへ
わたし歩記
足をくじいたということは全くなかったです。最近朝走っていたんですが、ある日「あれ、右足が何かちょっと変だな」と思いました。それでも気にせず走っていたら、途中から痛くて走れなくなりました。
疲労骨折は直ぐには分からないこともあるらしいです。甲が腫れたのは2週間経ってからでした。ちょっと信じられないですよねー

柿さんへ
わたし歩記
今、ランナー柿さんも疲労骨折中ですか。あらあら。お見舞い申し上げます。
私は、冬は夕方、小学校のグラウンドや総合体育館のランニングコースを走っていたんですが、ぐるぐる同じところを走るのに飽きてしまって。それに気候が良くなったので朝、家の廻りの道を走るようになりました。気持ちが良くて5時半には自然に目が覚めるくらいだったんですが、こうなってしまいました。今は我慢するしかないんですね-

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~、大丈夫?
お大事に。

わたし、数日前、冷凍庫から凍らせておいた
魚のゴミ出そうとして
それが左足の指に落ちてしまい…
青くなってます(..)

凍ったものって、石みたいなものだね…。
2013/05/27(Mon) 17:33 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
ee~~ @@;  そんなことって、あり~??
折れて腫れるほどなのに、気が付かないって・・・!!!
痛くはなかったん?! 
この半年で、アンビーばブーな話でしたョ~! ^^;
2013/05/27(Mon) 20:39 | URL  | はなまる #OdMDz5FQ[ 編集]
よっぽど練習してたんじゃないんですかっ!?
我が家にも一人いますよ、『ちょっとでも休んでしまうと走れなくなるんじゃないか』って不安になってしまうランナーが。
そして、同様に疲労骨折してしまったランナーが。
なのに、まだ無理して走って悪化させてしまったランナーが。
お大事にね、金ちゃんさん。
まず、しっかり休養を。
そして、カルシウムを(笑)。
マラソン大会は来年もあるから!
2013/05/28(Tue) 12:27 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
あーとさんへ
お見舞いありがとうございます。
何といっても健康が一番ですよ!
今、スロープや手摺りが、本当に有り難くて。
そろりそろりと歩いています。
2013/05/28(Tue) 12:47 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
はなまるさんへ
足をくじいたということは全くなかったです。最近朝走っていたんですが、ある日「あれ、右足が何かちょっと変だな」と思いました。それでも気にせず走っていたら、途中から痛くて走れなくなりました。
疲労骨折は直ぐには分からないこともあるらしいです。甲が腫れたのは2週間経ってからでした。ちょっと信じられないですよねー
2013/05/28(Tue) 12:54 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
柿さんへ
今、ランナー柿さんも疲労骨折中ですか。あらあら。お見舞い申し上げます。
私は、冬は夕方、小学校のグラウンドや総合体育館のランニングコースを走っていたんですが、ぐるぐる同じところを走るのに飽きてしまって。それに気候が良くなったので朝、家の廻りの道を走るようになりました。気持ちが良くて5時半には自然に目が覚めるくらいだったんですが、こうなってしまいました。今は我慢するしかないんですね-
2013/05/28(Tue) 13:22 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
