日々感じたことを綴っていきます。

芽

今年の夏は緑のカーテンになるものを育てよう。でも、何がいいかなと悩んでいたところ、タイミング良く新聞に「ゴーヤに飽きた人にオススメ」と出ていた。

ゴーヤを植えたことはないので飽きてはいないのだけど、ゴーヤを好まない息子がいる我が家にはちょうどいい。

苗でなく種から植えるらしい。さっそく買ってきて、中2の息子と植えてみた。1週間経過。今朝、こんなふうになっていた。

喜んで写真を撮った後、よーく見てみると、ナメクジが2匹もいる。これは大変だ!嫌々つかんで痛くない方の足で踏んづけた。

こらから無事育ってくれるかどうか心配だ。

(写真:芽とナメクジ。何を植えたかはまだ未発表)

【2013/05/29 08:19】 | 植物
トラックバック(0) |


はなまる
店の西側に、長いもを植えました!
ツルに芋が生るのだそうです。
ゴーやはパス!ですが、長芋ならね ^^v
日除けと共に一石二鳥です。


つくし
緑のカーテン、この前、理容院へ行った時に、そんな話になって、近所でゴーヤとか植えて実になる盗まれる事が多いとかで、やらない家が増えたらしいです。

ナメクジ、最近、全然見なくなったと思ったら、ここで見れるとは(笑)

はなまるさんへ
わたし歩記
緑のカーテンに長芋とは驚きです。どんな風になるんでしょうね。楽しみですね。
長芋ならいっぱいなってもぜんぜんOKです!

つくしさんへ
わたし歩記
緑のカーテンになったゴーヤを取る人がいるんですか。ビックリですね。そりゃあ、植えるのがイヤになるでしょう。
昨日はナメクジの他にムカデも見ました。今度アップの写真を送ってあげましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
店の西側に、長いもを植えました!
ツルに芋が生るのだそうです。
ゴーやはパス!ですが、長芋ならね ^^v
日除けと共に一石二鳥です。
2013/05/29(Wed) 10:36 | URL  | はなまる #OdMDz5FQ[ 編集]
緑のカーテン、この前、理容院へ行った時に、そんな話になって、近所でゴーヤとか植えて実になる盗まれる事が多いとかで、やらない家が増えたらしいです。

ナメクジ、最近、全然見なくなったと思ったら、ここで見れるとは(笑)
2013/05/30(Thu) 00:33 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
はなまるさんへ
緑のカーテンに長芋とは驚きです。どんな風になるんでしょうね。楽しみですね。
長芋ならいっぱいなってもぜんぜんOKです!
2013/05/30(Thu) 12:59 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
緑のカーテンになったゴーヤを取る人がいるんですか。ビックリですね。そりゃあ、植えるのがイヤになるでしょう。
昨日はナメクジの他にムカデも見ました。今度アップの写真を送ってあげましょう。
2013/05/30(Thu) 13:10 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
