日々感じたことを綴っていきます。

中2の息子は今日から中間テスト。3時間だからお昼で帰る。息子に「明日はお昼ご飯がいるよね?」と聞いた。お弁当箱には詰めないが、いつも食べるものを用意しておく。

すると思わぬ答え。「明日は給食があるよ」「えっ、なんで?」。これまでテスト期間は終わったら直ぐ帰っていたのに。

不思議に思って聞くと保護者から「テスト期間も給食を食べて帰らせて」と要望が出たという。へー。帰りたい子もいるだろうに。

親が少しでも手間を省こうとする時代。そういえば今年3-4のクラス役員が1人しか決まらなかった。2人必要なので担任が1人1人に頼んだらしいがとうとう決まらなかったそうだ。

配られた役員表に空欄があるなんて初めて見た。一体どうなってしまったのだろう。上の息子たちから開いた8年で親は変わってしまったなあと感じる。

【2013/05/30 12:57】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
