日々感じたことを綴っていきます。

私のピアノ発表会にボランティア仲間のTさんが、「庭で咲いたんよ」とバラの花束を持ってきてくれた。かわいいピンクのつぼみ。帰ってからさっそく洗面所の花瓶に生けた。

翌朝、「えっ、何この花?」。普通のバラを想像していた私はビックリ。誰かが花を生け替えたのかと思ったほどだ。次々に咲いて、今日は満開になった。

デンティベス

開いた花が本当にきれい。サーモンピンクがかわいい。インターネットで調べたら、デンティベスというバラだと分かった。

洗濯物の乾かない、うっとうしい日々を和ましてくれている。

【2013/06/26 12:49】 | 植物
トラックバック(0) |


つくし
綺麗ですね。
全然、バラに見えないですよね。バラと書いていなければ、気がつかないかも?

つくしさんへ
わたし歩記
デンティベスって、かわいいですよね~
すごく気に入りました。
Tさん宅の庭にはこの花が咲いているらしいです。
いいなあ。


はるめ
スマホで見て
 オールドローズ系って思ってたら
PCで見て 検索して

ハイブリッドなんだって びっくり!

 花のサイズは3cm大かなって思ってたの
どうやら10cmぐらいありそうよね。
 私も植えたくなりました^^

 今日は七夕
金ちゃんがこの記事あげてから ずっとこちらは雨です。
雨の降らなかった日ってないかも?

 洗濯物が部屋干し臭にならないように気分つかいます。
 除湿器・家庭用乾燥機 最後の手段はコインランドリーってね(T_T)
あぁ 天日干ししたいわぁ

はるめさんへ
わたし歩記
もしかしたら植えてあるかなあと思ったけれど、なかったですか。とってもかわいいバラですよ。
今日は久々に晴れ。汗だくで走った大量の洗濯物が乾いて嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね。
全然、バラに見えないですよね。バラと書いていなければ、気がつかないかも?
2013/06/27(Thu) 01:42 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
デンティベスって、かわいいですよね~
すごく気に入りました。
Tさん宅の庭にはこの花が咲いているらしいです。
いいなあ。
2013/06/27(Thu) 13:00 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
スマホで見て
 オールドローズ系って思ってたら
PCで見て 検索して

ハイブリッドなんだって びっくり!

 花のサイズは3cm大かなって思ってたの
どうやら10cmぐらいありそうよね。
 私も植えたくなりました^^

 今日は七夕
金ちゃんがこの記事あげてから ずっとこちらは雨です。
雨の降らなかった日ってないかも?

 洗濯物が部屋干し臭にならないように気分つかいます。
 除湿器・家庭用乾燥機 最後の手段はコインランドリーってね(T_T)
あぁ 天日干ししたいわぁ
2013/07/07(Sun) 16:24 | URL  | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
はるめさんへ
もしかしたら植えてあるかなあと思ったけれど、なかったですか。とってもかわいいバラですよ。
今日は久々に晴れ。汗だくで走った大量の洗濯物が乾いて嬉しいです。
2013/07/08(Mon) 12:57 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
