日々感じたことを綴っていきます。

新横浜スケートセンター

 中2の息子が、「子どもを産むって大変なことなのか」と聞く。この前から度々流れる、フィギュアスケートの安藤美姫のニュースを見てのことだ。

「そりゃあ、命がけよ」と私は答えた。「栄養もみーんな取られるし、一歩間違えば死ぬことだってあるよ」。どこまで伝わったか分からないが、そう付け加えた。

出産の発表をする2日前、新横浜スケートセンターのリンクで安藤美姫を見た。横浜にいる長男と「ドリームオンアイス2013」に行ったからだ。

白い衣装で登場した安藤美姫は、優雅で見る人を惹き付ける滑りをしていた。大きな決心をして前へ進んでいる彼女を素直に応援したいと思う。

織田信成に似ていると言われる長男。実際にはあんまり似てなかった。「ラストサムライ」の曲に合わせて演技する織田信成は凛々しく男らしかった。

それに、長男より、ずーーーっと細かった。


(写真:新横浜スケートセンター)

【2013/07/10 12:34】 | スポーツ
トラックバック(0) |


つくし
安藤美姫選手、マスコミやネットで叩かれすぎですね。負けずに頑張って欲しいです。
あっ、私、フィギュアの女子選手は、東京と言う事で今井遥選手を応援していますが。

つくしさんへ
わたし歩記
好き勝手なことばかり書かれて気の毒ですね。でもフィギュアファンは温かいと思いますよ!
今井遥選手は女性らしい見とれるような滑りをしていました。あと一息のところまで来ているんですけどね。怪我に気をつけ今シーズンも頑張って欲しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
安藤美姫選手、マスコミやネットで叩かれすぎですね。負けずに頑張って欲しいです。
あっ、私、フィギュアの女子選手は、東京と言う事で今井遥選手を応援していますが。
2013/07/11(Thu) 02:27 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
好き勝手なことばかり書かれて気の毒ですね。でもフィギュアファンは温かいと思いますよ!
今井遥選手は女性らしい見とれるような滑りをしていました。あと一息のところまで来ているんですけどね。怪我に気をつけ今シーズンも頑張って欲しいです。
2013/07/11(Thu) 23:32 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
