日々感じたことを綴っていきます。

7月の初め、マラソン大会に参加するため、鳥取県東伯郡北栄町に行ってきた。北栄町は「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌の出身地で、「青山剛昌ふるさと館」がある。

コナン1

青山剛昌とは、こんな方。
コナン2

生い立ちから人柄まで。名探偵コナンが世界中の人たちに愛されていることもよく分かる。
コナン5

コナン3

コナン4

そして、コナンの登場。カメラを向けるとポーズをとってくれた。
コナン6
 
町のあちこちにコナンの銅像。コナン通りもある。近くに行かれたときにはぜひ立ち寄って。

【2013/07/25 06:48】 |
トラックバック(1) |


はなまる
へ~ そうなんだ ^^;
境港はきたろうだし、スゴイね。
一日居ても飽きなかった!
町内の人たちの盛り上がり方がスゴイので、老いても
楽しい生き方だと感じたよ。
今度、旅した時 寄ってみよう!!
参考になりました! ^^v


つくし
日本のあっちこっちに記念館や銅像とかありますよね。
私の家から車でちょっと行った所には、こち亀の両さん関係のがありますよ。
ちょっと足を延ばせば、サザエさんとか銀河鉄道999なんかも。

はなまるさんへ
わたし歩記
北栄町はいいところですよ。
果物どころ、今は大栄スイカが美味しいです。
せっかくなので、次のブログでもいろいろ紹介しましょうね!

つくしさんへ
わたし歩記
マニアにはたまらないところがいっぱいですね。
町おこしにもいいし。青山剛昌さんも故郷を大事にされているという印象を受けました。
そういえば、サザエさんの銅像、課税のことで問題になっていましたね。あれからどうなったのでしょう。


つくし
サザエさんの銅像、商店街が区役所だかに譲渡すれば、課税されなくなるとか言ってましたね。
まだ解決してなかったような?

つくしさんへ
わたし歩記
難しい問題、柔軟に解決すればいいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へ~ そうなんだ ^^;
境港はきたろうだし、スゴイね。
一日居ても飽きなかった!
町内の人たちの盛り上がり方がスゴイので、老いても
楽しい生き方だと感じたよ。
今度、旅した時 寄ってみよう!!
参考になりました! ^^v
2013/07/26(Fri) 00:10 | URL  | はなまる #-[ 編集]
日本のあっちこっちに記念館や銅像とかありますよね。
私の家から車でちょっと行った所には、こち亀の両さん関係のがありますよ。
ちょっと足を延ばせば、サザエさんとか銀河鉄道999なんかも。
2013/07/26(Fri) 03:18 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
はなまるさんへ
北栄町はいいところですよ。
果物どころ、今は大栄スイカが美味しいです。
せっかくなので、次のブログでもいろいろ紹介しましょうね!
2013/07/26(Fri) 12:53 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
マニアにはたまらないところがいっぱいですね。
町おこしにもいいし。青山剛昌さんも故郷を大事にされているという印象を受けました。
そういえば、サザエさんの銅像、課税のことで問題になっていましたね。あれからどうなったのでしょう。
2013/07/26(Fri) 13:39 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
サザエさんの銅像、商店街が区役所だかに譲渡すれば、課税されなくなるとか言ってましたね。
まだ解決してなかったような?
2013/07/28(Sun) 02:02 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
難しい問題、柔軟に解決すればいいですね。
2013/07/29(Mon) 23:58 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東伯郡北栄町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/26(Fri) 08:52:06 |  ケノーベル エージェント
