日々感じたことを綴っていきます。

15年ぐらい前から子どもに関するボランティアをしている。

子どもたちが自分の安全を守るためにどうしたらいいかというようなことを教えるのだが、他にもメンバーがいる中、むやみに子どもに声を掛けるおじさん役に抜擢?されてしまった。

プログラムが新しくなり、一から台詞を覚えなければならない。動作も加わるので大変だ。物覚えが悪い上に、以前の台詞と頭がごちゃごちゃになっている。

市内の幼稚園に出向き、園児と保護者の前でやるのだから、失敗は絶対許されない。相手役(5歳児の役)を中2の息子に頼み、今特訓しているところだ。

【2013/08/26 16:34】 | ボランティア
トラックバック(0) |


つくし
おじさん役ですか?やっぱり、付け髭とかありですか?
セリフ覚えるの大変そうですね。

つくしさんへ
わたし歩記
知らない人は車に乗っているという設定で、ダンボールで作った車の中に乗り、帽子とメガネを付けます。昨日は長年の経験でどうにかなりました。ホッ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おじさん役ですか?やっぱり、付け髭とかありですか?
セリフ覚えるの大変そうですね。
2013/08/28(Wed) 01:02 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
知らない人は車に乗っているという設定で、ダンボールで作った車の中に乗り、帽子とメガネを付けます。昨日は長年の経験でどうにかなりました。ホッ。
2013/08/28(Wed) 12:57 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
