日々感じたことを綴っていきます。

「ご当選おめでとうございます!」という私宛の郵便が届いた。身に覚えがないので夫に聞いてみると、ショッピングモールで買い物をしたらプレゼントの応募葉書が2枚もらえ、自分と私の名前で出したという。

私の方が「トラベル賞 日帰りバス旅行特別優待券」に当選したと知り喜んだ。だが、夫から「自分は行かないから誰か誘ったら」と言われ、誰を誘うか悩んでいる。

当選した旅行はこんな内容だ。熊本阿蘇への日帰りバス旅行(温泉入浴・昼食付)が3,120円。但し、土日出発は、1,050円増。朝6時に出発して午後9時に帰着予定。

こういう旅行に必ず入っているのは、宝石や毛皮の工場見学と買い物。だから尚さら誰を誘うかは難しい。働いている私に合わせてもらうと土日ということにもなる。

出掛ける時間が早く帰宅する時間が遅いので相手の家族のことも考えなければならない。集合場所の駅まで自分で行けるか、私が迎えにいくなら家が近くないと大変だ。

先日会った友人も言っていた。応募葉書で旅行が当たったが誰のことも誘いにくくて結局1人で行ってきたと。同じような人がもう1人いて一緒に座れ、ホッとしたそうだ。

「土日は忙しいかなあ」「最近体調が悪いと言っていたしなあ」。SさんやHさん、義母や母のことも考え悩んでいたら、「ご優待券」の締切が過ぎた。

【2013/08/29 00:40】 |
トラックバック(0) |


つくし
家の近くのスーパーでも、よくやっていて、母が応募してたまに当たってます。
でも、日が合わない事が多いのと、一人で行くのは嫌みたいで、最近は行かなくなってます。
結構、料金が安いけど、旅行会社とかが損をしないのが、凄いですよね。

つくしさんへ
わたし歩記
こんな旅行の企画は東京でもあるんですね。
春に友人と行った「広島三大ひなまつり」のバスツアーは、5,980円でした。大好きなひな人形がいっぱい見られて、心豊かになって帰ってきました。最後は4,000円出すなら自分の好きなツアーに行った方がいいという判断になりました。それにもし行くとしたら、昨日だったんですよ。昨日今日とこちらは大雨で、行かないことにしてよかったと思いました。
まあそうはいっても、応募の紙をもらったらまた出すと思います(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
家の近くのスーパーでも、よくやっていて、母が応募してたまに当たってます。
でも、日が合わない事が多いのと、一人で行くのは嫌みたいで、最近は行かなくなってます。
結構、料金が安いけど、旅行会社とかが損をしないのが、凄いですよね。
2013/09/01(Sun) 04:00 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
こんな旅行の企画は東京でもあるんですね。
春に友人と行った「広島三大ひなまつり」のバスツアーは、5,980円でした。大好きなひな人形がいっぱい見られて、心豊かになって帰ってきました。最後は4,000円出すなら自分の好きなツアーに行った方がいいという判断になりました。それにもし行くとしたら、昨日だったんですよ。昨日今日とこちらは大雨で、行かないことにしてよかったと思いました。
まあそうはいっても、応募の紙をもらったらまた出すと思います(笑)
2013/09/01(Sun) 12:29 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
