日々感じたことを綴っていきます。

仕事の帰りにス-パーに寄った。店先のテントで野菜を品定めしていると「こんにちは」。顔をあげると数年ぶりの友人だった。大学生の息子たちが小学生のとき、同じ軟式野球チームに入っていたので、昔は良く行動を共にした。

たまたま寄った店で会うなんて何という偶然。「三男は大きくなった?」と聞くので「まだ、中2よ」と答えると「いいね~」。一体何がいいのか??

子どもから手が離れ寂しいのだそうだ。息子に付いていっていた頃が懐かしいとも。最近、友人たちから同じようなこと聞く。フルタイムで働いている彼女の口からも出るとは驚いた。

犬でも飼おうかなと言っていたが、私ならボランティアや趣味を持つことを勧める。たまには美味しいものを食べるのもいい。同世代、体に気を付けつつ、自分の時間を楽しもう。

さて、明日は息子の陸上競技大会。朝4時に起きて、お弁当を作らなきゃあならない。ああ、めんどうだな~

【2013/10/11 06:31】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
