日々感じたことを綴っていきます。

ロッシーニ

オークションで欲しかった、ロッシーニ(イタリアの作曲家)のCDを落札した。送料込みで何と、180円。ラッキー♪

どうして欲しかったのかというと、6月のピアノの発表会でロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」を息子と弾くことになったからだ。

2年連続で息子の足を引っ張っている私、今年は連弾に力を入れることに決めた。

【2014/01/24 12:58】 | 音楽
トラックバック(0) |

お久しぶりです
akasyobin
うわーすごい!
今年はウイリアムテル序曲ですか。
軽快に、さわやかに、楽しく、連弾なさってくださいね。
 YouTubeで聞きたいなあv-237


プレイバック青春!
kanopin
昔駅前にタキというクラシック喫茶がありましたがご存知でしょうか?
高校時代から、就職後は転勤で出入り、細切れにこの店に入りびたり。
コーヒーが美味しかった。エッグサンドも。
同系で広島にはムシカという店も。
ここも時々。


つくし
送料込み180円って、安く手は入りましたね。

ピアノで演奏しているのを聴いてみたいです。

akasyobinさんへ
わたし歩記
今年は「ウィリアム・テル序曲」ということになりました。CD聴くととてもいい曲です。
もう練習を始めているんですが、楽譜がなかなか覚えられません(汗)
YouTubeに母子で連弾しているのがあって聴いてみたんですが、母さんはピアノ経験があるようで上手した。私も公開できるといいです。

kanopinさんへ
わたし歩記
昔、駅前にタキというクラシック喫茶があったんですね。知りませんでした。どんな曲が掛かっていたんでしょうね。
私のクラッシック歴というと、小6の時、親にねだって10枚組ぐらいのレコードを買ってもらいました。今もありますが、プレーヤーがないです。

つくしさんへ
わたし歩記
180円はすごいでしょう。安く直ぐ手に入り嬉しいです。
ソロは米米クラブの「君がいるだけで」を弾く予定です。こちらは、もうほとんど弾けるので今度聞かせてあげましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
うわーすごい!
今年はウイリアムテル序曲ですか。
軽快に、さわやかに、楽しく、連弾なさってくださいね。
 YouTubeで聞きたいなあv-237
2014/01/25(Sat) 11:07 | URL  | akasyobin #AdUC0YoI[ 編集]
プレイバック青春!
昔駅前にタキというクラシック喫茶がありましたがご存知でしょうか?
高校時代から、就職後は転勤で出入り、細切れにこの店に入りびたり。
コーヒーが美味しかった。エッグサンドも。
同系で広島にはムシカという店も。
ここも時々。
2014/01/25(Sat) 23:21 | URL  | kanopin #cyLNOVRU[ 編集]
送料込み180円って、安く手は入りましたね。

ピアノで演奏しているのを聴いてみたいです。
2014/01/26(Sun) 02:26 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
akasyobinさんへ
今年は「ウィリアム・テル序曲」ということになりました。CD聴くととてもいい曲です。
もう練習を始めているんですが、楽譜がなかなか覚えられません(汗)
YouTubeに母子で連弾しているのがあって聴いてみたんですが、母さんはピアノ経験があるようで上手した。私も公開できるといいです。
2014/01/27(Mon) 12:39 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
kanopinさんへ
昔、駅前にタキというクラシック喫茶があったんですね。知りませんでした。どんな曲が掛かっていたんでしょうね。
私のクラッシック歴というと、小6の時、親にねだって10枚組ぐらいのレコードを買ってもらいました。今もありますが、プレーヤーがないです。
2014/01/27(Mon) 12:47 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
180円はすごいでしょう。安く直ぐ手に入り嬉しいです。
ソロは米米クラブの「君がいるだけで」を弾く予定です。こちらは、もうほとんど弾けるので今度聞かせてあげましょうね。
2014/01/27(Mon) 12:51 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
