日々感じたことを綴っていきます。

日曜日、岩国市民会館で「市民活動カフェ2014」があった。自分たちがしている活動を広く知ってもらうための催しで、それぞれのグループがブースを設けている。

私は日頃「岩国市原爆被害者の会」と「岩国子どもの安全サポートチーム」で活動しているので、2つを行ったり来たりで朝から忙しかった。

人がまばらになったお昼過ぎ、仲間に誘われ昼食を食べに出た。向かった先は市民会館前の警察署。2Fに食堂があるらしい。

頼んだのは定食。カウンターにおかずが並んでいて、メイン+小鉢2皿を選ぶらしい。天ぷらに焼き魚・・・、ほうれん草のおひたし・カボチャの煮物・・・。

迷いつつ私が選んだのは、鯖のみそ煮・肉じゃが・レンコンのきんぴら。それにみそ汁とご飯と漬け物がついて、500円。

警察署食堂

どれもこれも美味しい。ご飯の大盛りも同額なので、結構穴場かもしれない。

1つ驚いたのは、食堂が広くないこと。大きなテーブルが4つで、丸いパイプ椅子が20個ぐらい。警察官って、食べるのが早いからかな。

【2014/01/27 13:54】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
