日々感じたことを綴っていきます。

どうも私には無駄がいっぱいあるように思えてならない。

毎日必ずしたいことがある。
走る・ピアノを弾く・文章を書く・新聞を読む。

気が進まないけど、しなくてはいけないことがある。
食事の支度や片付け・掃除・洗濯・買い物。

近いうちにしたいことがある。
散髪・洗車

週2回は三男の習い事の送り迎えもしている。

いろんなことが山積みなのに思わぬアクシデントが入る。
昨日は冬休みの宿題が済んでいない三男を叱り、いらぬエネルギーと時間を使った。

時間を有効的に使うにはどうしたらいいんだろう。
去年から悩んでいる。

【2013/01/08 23:18】 | 日記
トラックバック(0) |


あーと
わかります。
今、家族の少ないわたしでさえ時間が足りない
というか、やりたいことがいっぱいある!(^_^;)

今の範囲でやることを少しずつしていくしかないかな?と思います。
以前より短縮しているもの、それは料理の時間です。^^;



つくし
いままでどうやって、趣味の時間とか作っていたのかな?
何だか、遣り繰り上手なイメージなんですけど。やっぱり家事の手抜きをするのが一番いいかも知れないですよ!

あーとさんへ
わたし歩記
私もです!料理の時間を超短縮。
レンジを使ったり、煮物しながらピアノの練習をしています。
昨日はもう少しで煮魚を焦がすところでした(汗)
全てがこなせるコツって何かないものですかねぇ。

つくしさんへ
わたし歩記
やり繰り上手なイメージでしたか。
ぜんぜんダメですよ~
昨日は息子の送り迎えがあって、走ることができなかったけど、今日は走ります。
趣味の新聞作りは夜やっています。
ピアノも夜できるといいんですけど。
あー、サイレントピアノがほしいなあ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかります。
今、家族の少ないわたしでさえ時間が足りない
というか、やりたいことがいっぱいある!(^_^;)

今の範囲でやることを少しずつしていくしかないかな?と思います。
以前より短縮しているもの、それは料理の時間です。^^;
2013/01/09(Wed) 10:15 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
いままでどうやって、趣味の時間とか作っていたのかな?
何だか、遣り繰り上手なイメージなんですけど。やっぱり家事の手抜きをするのが一番いいかも知れないですよ!
2013/01/09(Wed) 15:28 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
あーとさんへ
私もです!料理の時間を超短縮。
レンジを使ったり、煮物しながらピアノの練習をしています。
昨日はもう少しで煮魚を焦がすところでした(汗)
全てがこなせるコツって何かないものですかねぇ。
2013/01/10(Thu) 12:46 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
やり繰り上手なイメージでしたか。
ぜんぜんダメですよ~
昨日は息子の送り迎えがあって、走ることができなかったけど、今日は走ります。
趣味の新聞作りは夜やっています。
ピアノも夜できるといいんですけど。
あー、サイレントピアノがほしいなあ。
2013/01/10(Thu) 12:54 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
