日々感じたことを綴っていきます。

買い物から帰ると郵便受けに葉書が1枚入っていた。
私宛なのだが、差出人に覚えがない。
文面を読み、しばらく考えると意味が分かってきた。
分かってきたけど、頭がパニックなった。
差出人の電話番号があったので、事情を聞くため電話した。

昨年7月、黒島(岩国市)を訪ねた。(こちら
そのときお世話になったHさんに年賀状を出した。
返事がHさんの息子さんから来た。
昨年11月にHさんが亡くなられたという知らせ。

今年は中1の息子と訪ねる約束をしていた。
漁船に乗せてもらうのを楽しみにしていた。
年賀状にもそう書いたのに・・・

取り乱す私に息子さんは丁寧に話してくださった。
奥さんのお見舞いに行く途中、バイクの運転中に心臓発作が起きたこと。
80歳の誕生日を迎え3日しか経っていなかったこと。
突然のことに誰もが信じられなかったこと。
年賀状を出してくれた人には知らせようということになったそうだ。

息子さんからお墓参りのお許しをもらった。
近いうちに黒島に行ってくるつもりだ。

【2013/01/16 10:45】 | 日記
トラックバック(0) |


つくし
こういうのは、ビックリしますし残念ですよね。
あの時、行けばよかったとか思ったりしますし、
20年前ぐらいに、母方の祖母が入院していて、もうすぐ退院すると聞いていたので、GWが終わったらお見舞いに行こうと家族で話していて、でもGWが忙しかったので、1週間ずらして行く事にしたら、突然亡くなってしまいました。今でも、最初の予定通りお見舞いに行っておけばよかったとたまに思います。

つくしさんへ
わたし歩記
つくしさんもそんな経験があったんですね。
気持ち分かります。
年の初めから、先伸ばしを反省しました。
今年の抱負は「今行動する!」にしたいと思います。
黒島にはHさんのお姉さんがいらっしゃいます。
電話でお話ししてお墓参りは3月に決めました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こういうのは、ビックリしますし残念ですよね。
あの時、行けばよかったとか思ったりしますし、
20年前ぐらいに、母方の祖母が入院していて、もうすぐ退院すると聞いていたので、GWが終わったらお見舞いに行こうと家族で話していて、でもGWが忙しかったので、1週間ずらして行く事にしたら、突然亡くなってしまいました。今でも、最初の予定通りお見舞いに行っておけばよかったとたまに思います。
2013/01/19(Sat) 01:28 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
つくしさんもそんな経験があったんですね。
気持ち分かります。
年の初めから、先伸ばしを反省しました。
今年の抱負は「今行動する!」にしたいと思います。
黒島にはHさんのお姉さんがいらっしゃいます。
電話でお話ししてお墓参りは3月に決めました。
2013/01/21(Mon) 19:45 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
