日々感じたことを綴っていきます。

お風呂に入ろうとする夫に「新しいパジャマが買ってあるよ」と紙袋を指差した。

怪訝そうな顔で中身をのぞきながら夫が「どうして買ったん?」と聞く。

「自分のを買いに行ったら男物も安かったから」と答える。

その会話を聞いていた中1の息子が私のそばに来て言う。

「そんな言い方じゃあダメじゃん。『日頃の感謝を込めて』とかって言わないと」

「はあ?そんな心にもないこと言えんよ」

すると息子がニヤッと笑って

「人と上手にコミュニケーションを取るアドバイス!」

【2013/01/17 12:56】 | 日記
トラックバック(0) |

ごろごろ
tatu_no_ko
楽しい会話の「ネタ、題材」がごろごろしていますね。
投稿、がんばれ。


はるめ
三男くん ”してやったり”って気分爽快だったでしょうね

 20年 意識がない状態の奥さんを介護している
 ご主人から 以前 アドバイスされました
  「おとうちゃんに 愛してるよって言わないと」ってね。
 空気のような 居てあたりまえの 夫だからこそ
 言いにくいんですけどねー
 
 なかなか 面と向かって「感謝してる。愛してる」って
 言えないもんです( ̄▽ ̄;)
 子どもの前ならなおさら(笑)

あぁ ところで マラソン大会どうでしたか?      

tatu_no_ko さんへ
わたし歩記
このエッセーは書いてみたものの200字にもなりませんでした。
年明けなかなか調子が出ませんが、図書券Getのため今年も頑張ります!


はるめさんへ
わたし歩記
三男にはしょっちゅう突っ込まれています。
それに反撃するには、かなりのエネルギーがいるんですよね~
その奥さんはすごいですね。なかなか言えないことです。
私のマラソン大会ねぇ。書きたいんだけど、先に箱根駅伝を書こうと思っているんです。
下書きはしているんだけど、いい写真がなくて、どこから持ってこようかと考えているところ。
もうしばらくお待ちを。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごろごろ
楽しい会話の「ネタ、題材」がごろごろしていますね。
投稿、がんばれ。
2013/01/17(Thu) 14:53 | URL  | tatu_no_ko #O.5kOurQ[ 編集]
三男くん ”してやったり”って気分爽快だったでしょうね

 20年 意識がない状態の奥さんを介護している
 ご主人から 以前 アドバイスされました
  「おとうちゃんに 愛してるよって言わないと」ってね。
 空気のような 居てあたりまえの 夫だからこそ
 言いにくいんですけどねー
 
 なかなか 面と向かって「感謝してる。愛してる」って
 言えないもんです( ̄▽ ̄;)
 子どもの前ならなおさら(笑)

あぁ ところで マラソン大会どうでしたか?      
2013/01/18(Fri) 12:11 | URL  | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
tatu_no_ko さんへ
このエッセーは書いてみたものの200字にもなりませんでした。
年明けなかなか調子が出ませんが、図書券Getのため今年も頑張ります!
2013/01/18(Fri) 12:30 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
はるめさんへ
三男にはしょっちゅう突っ込まれています。
それに反撃するには、かなりのエネルギーがいるんですよね~
その奥さんはすごいですね。なかなか言えないことです。
私のマラソン大会ねぇ。書きたいんだけど、先に箱根駅伝を書こうと思っているんです。
下書きはしているんだけど、いい写真がなくて、どこから持ってこようかと考えているところ。
もうしばらくお待ちを。
2013/01/18(Fri) 12:43 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
