日々感じたことを綴っていきます。

うたた寝がたたり(たぶん)風邪を引いてしまった。先週からマスク姿の日々、ああ息苦しい。

今よりかなり元気だった、1月20日、ひろしま男子駅伝の応援に行った。例年なら3区で応援し7区のアンカー区間へ移動するのだが、今年はスタートを観ようということになり会場の広島記念公園へ急いだ。

もう大勢の人が集まっている。目当ての選手や監督はいないかとキョロキョロしていると向こうから女性が近づいてきた。誰?面識はないはずだが、目の前に来たとき私の名前を呼んだ。なんと、ひろしま男子駅伝があるたびにやり取りしていたブログ友の、ゆきりんさんだった。

そこへタイミングよく駅伝好きの友人、ニベアさんから「近くにいる」と電話。ニベアさんもブログを通して、ゆきりんさんを知っている。あー、何という偶然。こうして、打合せもしていないのに駅伝好きの3人が集合。それに陸上部の息子が加わり、今年は4人で楽しむことになった。

まずは、1区を観るための場所取り。そして、スタートする前に腹ごしらえ。北海道のホタテ姿焼き、山形の玉こんにゃくの串刺し、鳥取のカニ汁、など食べたいものはいっぱいあったが、どこも長蛇の列。一番並んでいなかった広島のお好み焼きを買った。豚肉も卵もソバも入っているのに、400円(それもお茶付き)とは安い。おまけに美味しい。

お好み焼き

スタートを今か今かと待つ。向かい側には、大分県臼杵市野津町のマスコットキャラクター「吉四六さん」。
応援団

12時30分、号砲。ゴールまで、7区間48.0キロを襷でつなぐ。
スタート3
スタート2

一進一退の様子を大型画面を見ながら待つ。
大型画面

スタートから約2時間、選手が戻ってきた。1位は1区から飛ばし続けた兵庫県、アンカーは北村選手。
北村選手

4位は埼玉県の設楽選手。
設楽啓太2

山口県の中本選手は16位。
中本選手2

熊本県の久保田選手は21位。
久保田選手

ラストスパートを全力で走る各県代表選手たち。
ラストスパート

今年は閉会式まで見届けた。優勝した兵庫県チーム、おめでとう!
閉会式

こうして4人の熱い一日が終わった。来年のひろしま男子駅伝が待ち遠しい。

【2013/01/29 13:17】 | スポーツ
トラックバック(0) |


つくし
風邪、大丈夫ですか?
よくなってからブログを書けばいいのに~。

広島駅伝、言うまでもなくテレビ観戦でしたが、面白かったですよね。現地で観る事が出来て羨ましいです。

つくしさんへ
わたし歩記
風邪はあと一息という感じです。今日もまだマスクしてます。
今年のひろしま男子駅伝も面白かったですね。そちらでは箱根駅伝があるので羨ましいですよ。
来年は早めに場所を取って、美味しいものをたくさん食べたいと思います。
他の選手の写真は新聞作りの方で公開するのでお楽しみに!




ゆきりん
男子駅伝 一日・・・いや前日をいれたら2日楽しめますよねっ!!
駅伝ファンとしてはめっちゃ嬉しい♪
いつもはひとりで観戦でしたが 今年は4人で応援 ひとりで見るより断然楽しかったです!ありがとう~

スタートの写真 しっかり撮れてますね!
私は ちょっと細工をしたのが裏目にでて 真横を通った一枚のみ><。。。

金ちゃんたちと別れてから まだウロウロ(笑)
ツーショット写真もとりましたよ(^0^)b
明後日ごろ②を更新予定です

来年もまたご一緒できるといいな!
観戦計画もしっかり立てましょうね!

ゆきりんさんへ
わたし歩記
選手が目の前を通った写真も撮ったんですが、ブレてました。
来年はもう少し撮りやすいところがいいかもしれませんね。
でも正直言うと、写真を撮らずに応援を楽しみたいです。
開会式の写真も公開したいところですが、息子の新聞に使おうかなと思っています。
②を楽しみにしていますね~


ニベア
 ブログに登場させていただきありがとうございます。
主人と見てもアッシー君なので、選手の名前や顔を知らなくて盛り上がりにかけるのですが、今回は最高に楽しかったですね。お好み焼きも美味しかったね。
今までは娘のデジカメを借りていたけれど来年からどうしよう・・。
写真を撮ろうと思うと応援に集中できないので困るし
目に焼き付けておいて、金ちゃんとゆきりんさんのブログで楽しもうかな。
中国新聞ありがとう。金ちゃんの新聞も楽しみにしてるね。

ニベアさんへ
わたし歩記
ブログに登場して頂きありがとうございます!
お好み焼きは、安くて美味しかったですね。
来年は他のものも食べたいです。
選手が走る姿の写真は撮るのやめようかなと思っています。
ゆきりんさんにお任せしましょうかぁ。
「輝く未来スポーツ」は、記事の書き方が難しくて。
酒井監督の色紙は載せますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか?
よくなってからブログを書けばいいのに~。

広島駅伝、言うまでもなくテレビ観戦でしたが、面白かったですよね。現地で観る事が出来て羨ましいです。
2013/01/30(Wed) 00:59 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
風邪はあと一息という感じです。今日もまだマスクしてます。
今年のひろしま男子駅伝も面白かったですね。そちらでは箱根駅伝があるので羨ましいですよ。
来年は早めに場所を取って、美味しいものをたくさん食べたいと思います。
他の選手の写真は新聞作りの方で公開するのでお楽しみに!

2013/01/30(Wed) 12:54 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
男子駅伝 一日・・・いや前日をいれたら2日楽しめますよねっ!!
駅伝ファンとしてはめっちゃ嬉しい♪
いつもはひとりで観戦でしたが 今年は4人で応援 ひとりで見るより断然楽しかったです!ありがとう~

スタートの写真 しっかり撮れてますね!
私は ちょっと細工をしたのが裏目にでて 真横を通った一枚のみ><。。。

金ちゃんたちと別れてから まだウロウロ(笑)
ツーショット写真もとりましたよ(^0^)b
明後日ごろ②を更新予定です

来年もまたご一緒できるといいな!
観戦計画もしっかり立てましょうね!
2013/01/30(Wed) 23:30 | URL  | ゆきりん #2BL4YsuM[ 編集]
ゆきりんさんへ
選手が目の前を通った写真も撮ったんですが、ブレてました。
来年はもう少し撮りやすいところがいいかもしれませんね。
でも正直言うと、写真を撮らずに応援を楽しみたいです。
開会式の写真も公開したいところですが、息子の新聞に使おうかなと思っています。
②を楽しみにしていますね~
2013/01/31(Thu) 14:18 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
 ブログに登場させていただきありがとうございます。
主人と見てもアッシー君なので、選手の名前や顔を知らなくて盛り上がりにかけるのですが、今回は最高に楽しかったですね。お好み焼きも美味しかったね。
今までは娘のデジカメを借りていたけれど来年からどうしよう・・。
写真を撮ろうと思うと応援に集中できないので困るし
目に焼き付けておいて、金ちゃんとゆきりんさんのブログで楽しもうかな。
中国新聞ありがとう。金ちゃんの新聞も楽しみにしてるね。
2013/01/31(Thu) 19:06 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
ブログに登場して頂きありがとうございます!
お好み焼きは、安くて美味しかったですね。
来年は他のものも食べたいです。
選手が走る姿の写真は撮るのやめようかなと思っています。
ゆきりんさんにお任せしましょうかぁ。
「輝く未来スポーツ」は、記事の書き方が難しくて。
酒井監督の色紙は載せますよ!
2013/02/01(Fri) 12:47 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
