日々感じたことを綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分、そして、三男の誕生日である、今日、第62回別府大分毎日マラソン大会がある。次男が大分にいることもあって、コースには馴染みがある。スタートのうみたまご(大分マリーンパレス水族館)・高崎山は特にオススメのスポットだ。

うみたまご

高崎山


この大会には、ロンドンオリンピック6位の中本選手(安川電機)や県庁の星と言われる川内選手も出場する。その中で私と息子が応援するのは、NTT西日本の阿部豊幸選手と竹中友人選手だ。

昨年の2月4日、山口市にある維新百年記念公園陸上競技場でNTT西日本の陸上競技部の選手による陸上教室があった。参加した息子は、阿部選手や竹中選手に走り方を教えてもらったり、一緒に駅伝をしたり。付き添いの私も交流を楽しんだ。

陸上教室1

陸上教室2

岩手県出身の26歳、阿部選手の講話は今でも心に残る。
津波で被害にあった故郷のことも話してくれた。
阿部選手

競技場を子どもたちと走る、山口県出身の竹中選手、27歳。
好きな言葉は「その日の自分の10を出せばいい」。
竹中選手

私は用事があってテレビの前にいられないので、息子から情報が入るようになっている。


【結果】
1位  川内選手
2位  中本選手
19位  竹中選手
     阿部選手は怪我のため欠場だった。引き続き、応援中。

【2013/02/03 12:44】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。