日々感じたことを綴っていきます。

一緒に平和活動している被爆者が通信を1枚くれた。自分が寄せたエッセーが載っているだという。手に取り読んでみると、こんな文章で始まっていた。

「人は誰でも辛いとき悲しみに沈む。しかし、その苦しみを誰かが分かってくれて心に寄り添ってくれたなら、人はどんなにか強くなれるし、頑張れると思う。前に進んでいくためには心の絆が必要です。人間は1人じゃない。そう思うだけで元気を出し前を見ることができる。・・・」

読んでいくうちに体の中を熱いものが流れた。今の私の心に響く内容だったのだと思う。

でも何より感じたのは「これ読んでみてね」。そう言ってもらえた幸せだった。

【2013/02/05 08:10】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
