日々感じたことを綴っていきます。

夢色空間「純情編」

フリーマケットでCDを買った。
70年代の曲が入った「夢色空間」シリーズの「純情編」。
他にも「旅情編」と「青春編」あるらいしい。
こんな曲が入っている。

1. 木綿のハンカチーフ(太田裕美)
2. 想い出がいっぱい(H2O)
3. 神田川(かぐや姫)
4. 「いちご白書」をもう一度(バンバン)
5. 学生街の喫茶店(ガロ)
6. 白いブランコ(ビリー・バンバン)
7. 翼をください(赤い鳥)
8. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)
9. てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
10. めだかの兄妹
11. 初恋(村下孝蔵)
12. 卒業写真(ハイ・ファイ・セット)
13. 春なのに(柏原芳恵)
14. 赤いスイートピー(松田聖子)
15. 思秋期(岩崎宏美)
16. 秋桜(コスモス)(山口百恵)
17. 恋人よ(五輪真弓)
18. 酒と泪と男と女(河島英五)

一番懐かしいのは「木綿のハンカチーフ」。
昔、太田裕美のモノマネを練習していたことがあった。

【2013/02/10 00:42】 | 音楽
トラックバック(0) |


つくし
今度、是非、太田裕美のものまねで歌を聴かせて下さい。楽しみにしています。
しかし、懐かしい歌が多いですね。私はもしもピアノが弾けたならが好きです。


ゆきりん
「木綿のハンカチーフ」はその当時付き合っていた人が東京 私が高知と遠距離恋愛で・・・・
歌のとおりになりませんように・・・と願ってました
まぁ・・・その人 今 私の隣にいますが(笑)

「もしもピアノが弾けたなら」 これも思い出のある曲 
長女の名前は このドラマの次女の名前からとりました(名前の由来はドラマから・・・笑)

どの曲も懐かしい・・・若かりしころを思い出しますね!


あーと
懐かしい曲ばかりですね。(*^^)v

初恋(村下孝蔵)
ホントに若く亡くなって残念です…。

ブログ、この前、何回か見ても見れなかったのは
どうしてだったんでしょうね~^^;



つくしさんへ
わたし歩記
大田裕美のものまねを昔、妹の前でしたことがありますが不評でした(汗)
以来、人前ではやっておりません。

ゆきりんさんへ
わたし歩記
「木綿のハンカチーフ」にも「もしもピアノが弾けたなら」にも、素敵な思い出があるんですね。
今度会ったとき、鋭く突っ込ませて頂きます!
それでは、「旅情編」と「青春編」も紹介しましょうね~

あーとさんへ
わたし歩記
ブログが見られなかったことあったんですね。
もしかしたら、変なことしたかも、未だに操作に慣れていません。
村下孝蔵が亡くなったときにはビックリしました。もっといい曲聞けたのにと思いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今度、是非、太田裕美のものまねで歌を聴かせて下さい。楽しみにしています。
しかし、懐かしい歌が多いですね。私はもしもピアノが弾けたならが好きです。
2013/02/10(Sun) 02:14 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
「木綿のハンカチーフ」はその当時付き合っていた人が東京 私が高知と遠距離恋愛で・・・・
歌のとおりになりませんように・・・と願ってました
まぁ・・・その人 今 私の隣にいますが(笑)

「もしもピアノが弾けたなら」 これも思い出のある曲 
長女の名前は このドラマの次女の名前からとりました(名前の由来はドラマから・・・笑)

どの曲も懐かしい・・・若かりしころを思い出しますね!
2013/02/10(Sun) 21:57 | URL  | ゆきりん #2BL4YsuM[ 編集]
懐かしい曲ばかりですね。(*^^)v

初恋(村下孝蔵)
ホントに若く亡くなって残念です…。

ブログ、この前、何回か見ても見れなかったのは
どうしてだったんでしょうね~^^;

2013/02/11(Mon) 13:17 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
つくしさんへ
大田裕美のものまねを昔、妹の前でしたことがありますが不評でした(汗)
以来、人前ではやっておりません。
2013/02/12(Tue) 12:34 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
「木綿のハンカチーフ」にも「もしもピアノが弾けたなら」にも、素敵な思い出があるんですね。
今度会ったとき、鋭く突っ込ませて頂きます!
それでは、「旅情編」と「青春編」も紹介しましょうね~
2013/02/12(Tue) 12:37 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
あーとさんへ
ブログが見られなかったことあったんですね。
もしかしたら、変なことしたかも、未だに操作に慣れていません。
村下孝蔵が亡くなったときにはビックリしました。もっといい曲聞けたのにと思いますね。
2013/02/12(Tue) 12:42 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
