日々感じたことを綴っていきます。

フリーマケットでCDを買った。
70年代の曲が入った「夢色空間」シリーズの「純情編」。
「旅情編」と「青春編」もあって、「旅情編」には、こんな曲が入っている。

夢色空間「旅情編」

1.いい日旅立ち(山口百恵)
2.旅人よ(加山雄三)
3.なごり雪(イルカ)
4.贈る言葉(海援隊)
5.襟裳岬(吉田拓郎)
6.知床旅情(加藤登紀子)
7.青葉城恋唄(さとう宗幸)
8.心の旅(チューリップ)
9.この広い野原いっぱい(森山良子)
10.岬めぐり(山本コータロー&ウィークエンド)
11.夏休み(吉田拓郎)
12.'79 遠くへ行きたい(ジェリー藤尾)
13.琵琶湖周航の歌(加藤登紀子)
14.秋でもないのに(本田路津子)
15.誰もいない海(トワ・エ・モワ)
16.風来坊(ふきのとう)
17.川の流れのように(グラシェラ・スサーナ)
18.この国に生まれてよかった(村下孝蔵)

いい曲ばかりだなあ。
「いい日旅立ち」と「なごり雪」はカラオケでたまに歌う。


「青春編」には、こんな曲が入っている。
夢色空間「青春編」

1.青春時代(森田公一とトップギャラン)
2.太陽がくれた季節(青い三角定規)
3.ふれあい(中村雅俊)
4.青春の影(チューリップ)
5.青春(松山千春)
6.重いつばさ(岸田智史)
7.君と歩いた青春(太田裕美)
8.Good-bye school days(ハイ・ファイ・セット)
9.やさしさとして想い出として(ふきのとう)
10.帰らざる日のために(いずみたくシンガーズ)
11.さらば涙と言おう(森田健作)
12.青春に賭けよう(西城秀樹)
13.青春に恥じないように(南沙織)
14.夏ひらく青春(山口百恵)
15.制服(松田聖子)
16.微笑がえし(キャンディーズ)
17.学生街の四季(岩崎宏美)

「太陽がくれた季節」は「 飛び出せ青春」の、「ふれあい」は「われら青春!」の、「さらば涙と言おう」は「おれは男だ!」の主題歌。小学生の頃よく観ていた。

【2013/02/12 12:46】 | 音楽
トラックバック(0) |


ゆきりん
えっ?小学生?
「ふれあい」・・・・・・・は 大学1年のときでしたぁ
キャァ~~~~~(笑)

懐かしい時間をありがとう
まな母
懐かしの曲、「悲しみに~出会うたび~♪」とか「君は何を今…♪」
テレビもよく見ていました。
あーちょっと幸せでした。


つくし
微妙に年代の誤差が出ています。懐かしいのもありますが、この歌は何とか歌えると言うのが多いです。
「いい日旅立ち」「心の旅」「重いつばさ」は好きです。

ゆきりんさんへ
わたし歩記
中学生の息子と一緒だと若く見られるけれど、たぶん、同世代だと思いますよ。
「ふれあい」は小学生じゃあなかったっけ~

まな母さんへ
わたし歩記
懐かしいですよね。
むかしむかしなのに良く覚えているもんです。
昨日のこともすぐ忘れるのに不思議。

つくしさんへ
わたし歩記
3枚全部買えばよかったですよね。
もったいないことをしました。
初カラオケは「青春時代」でした。
職場の先輩に無理矢理歌わされました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ?小学生?
「ふれあい」・・・・・・・は 大学1年のときでしたぁ
キャァ~~~~~(笑)
2013/02/12(Tue) 22:13 | URL  | ゆきりん #2BL4YsuM[ 編集]
懐かしい時間をありがとう
懐かしの曲、「悲しみに~出会うたび~♪」とか「君は何を今…♪」
テレビもよく見ていました。
あーちょっと幸せでした。
2013/02/12(Tue) 23:15 | URL  | まな母 #-[ 編集]
微妙に年代の誤差が出ています。懐かしいのもありますが、この歌は何とか歌えると言うのが多いです。
「いい日旅立ち」「心の旅」「重いつばさ」は好きです。
2013/02/13(Wed) 01:56 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
ゆきりんさんへ
中学生の息子と一緒だと若く見られるけれど、たぶん、同世代だと思いますよ。
「ふれあい」は小学生じゃあなかったっけ~
2013/02/14(Thu) 12:46 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
まな母さんへ
懐かしいですよね。
むかしむかしなのに良く覚えているもんです。
昨日のこともすぐ忘れるのに不思議。
2013/02/14(Thu) 12:50 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
3枚全部買えばよかったですよね。
もったいないことをしました。
初カラオケは「青春時代」でした。
職場の先輩に無理矢理歌わされました。
2013/02/14(Thu) 12:53 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
