日々感じたことを綴っていきます。

牛乳代の集金に来た友人が「この前どうだった?」と聞く。「この前?」とピンと来ない私に「マラソン大会に出るって言ってたじゃん」。思わずニヤッとなって「それがね~」。

1月13日「玖珂桜づつみロードレース大会」高校生・一般女子の部(2.5㌔)に出場した。個人で出るのは生まれて初めてだ。出場するのは17名、目標は最下位にならないこと。

ピストルの音と共にスタート。小学校4~6年生の部も同時スタートなので、子どもたちとだんご状態。転けないように慎重に走る。1㌔もするとバラけてきた。

私の前を女性が1人。バテていたので抜いた。これで最下位じゃない。とたんに気が楽になって、3人抜いた。そのままマイペースで走る。

沿道で応援する中1の息子に手を上げ合図した。最後の坂を登るとゴールまで直線。ラストスパートをしたかったが、体が重く小学生に5人以上抜かれた。

無事完走!いったい何位なのか?記録賞をもらいに行ってビックリした。何と6位。賞状があるらしい。

恥ずかしながら表彰式。タイムを見て息子は「レベル低っ」と言ったが、私としては大満足!

賞状

集金に来た友人は「えーっ、6位だったん。最下位だったら一緒に笑おうと思ったのに~」「続けんさいよ~」と帰っていった。

気を良くした私は次のマラソン大会を目指して走っている。

【2013/02/15 08:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |

すごい
つくし
マラソン大会で賞状もらえる成績はすごいですね。
金ちゃんはハマるととことんやりそうだから、いずれは東京マラソンやホノルルマラソンに出場してそうな気がします!楽しみ!

待ってました!
マラソン大会の話、いつ書かれるんだろう…と待ちわびておりました!
入賞、おめでとうございます!
私も玖珂で「ひとりマラソン」デビューしました。そう、金ちゃんさんと初めて会った2008年のあの日!娘との親子の部を卒業して子離れしての「ひとりマラソン」。結果はご存じの最下位…から2番目。
金ちゃんさん、来年は5㎞に挑戦を!

つくしさんへ
わたし歩記
ビックリでしょう。まさか、賞状がもらえるとは思いませんでした。
健康のためにも続けた方がいいと思うんですよね。
走ることをやめないためにも4月、5月マラソン大会に申し込もうと思うんですよ。
問題は夏ですね~


柿さんへ
わたし歩記
素直に、ありがとうございます!
柿さんとのご対面は5年前になりますか。あのとき、5㌔走るなんてすごいなあと思いながら応援してました。 柿さんは相当成長しましたね。
息子が中学生になり5㌔に出るようになりました。一緒に試走に行ったりしています。
私も5㌔に初挑戦!実は、来月を目指しているんです。



あーと
おめでとうございます。

金ちゃん、すごいですね。(*^^)v

2,5キロ?
歩くことでも大変よ(^_^;)

わたしも少しでも金ちゃんを見習いたいと思います。


あーとさんへ
わたし歩記
実のところ、息子のマラソン大会の付き添いは寒くて待ち時間が長いんです。でも自分も出るとなると、意識が変わって楽しめるんですよね。自分の健康のためにもちょうどいいんです。
今より速くなるためには、5キロぐらい身軽になることだと実感しています。
あーとさんはスイミングに行っているので大丈夫ですよ。水泳が全身運動だからすごくいいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい
マラソン大会で賞状もらえる成績はすごいですね。
金ちゃんはハマるととことんやりそうだから、いずれは東京マラソンやホノルルマラソンに出場してそうな気がします!楽しみ!
2013/02/15(Fri) 13:12 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
待ってました!
マラソン大会の話、いつ書かれるんだろう…と待ちわびておりました!
入賞、おめでとうございます!
私も玖珂で「ひとりマラソン」デビューしました。そう、金ちゃんさんと初めて会った2008年のあの日!娘との親子の部を卒業して子離れしての「ひとりマラソン」。結果はご存じの最下位…から2番目。
金ちゃんさん、来年は5㎞に挑戦を!
2013/02/15(Fri) 14:51 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
つくしさんへ
ビックリでしょう。まさか、賞状がもらえるとは思いませんでした。
健康のためにも続けた方がいいと思うんですよね。
走ることをやめないためにも4月、5月マラソン大会に申し込もうと思うんですよ。
問題は夏ですね~
2013/02/16(Sat) 13:11 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
柿さんへ
素直に、ありがとうございます!
柿さんとのご対面は5年前になりますか。あのとき、5㌔走るなんてすごいなあと思いながら応援してました。 柿さんは相当成長しましたね。
息子が中学生になり5㌔に出るようになりました。一緒に試走に行ったりしています。
私も5㌔に初挑戦!実は、来月を目指しているんです。
2013/02/16(Sat) 13:21 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
おめでとうございます。

金ちゃん、すごいですね。(*^^)v

2,5キロ?
歩くことでも大変よ(^_^;)

わたしも少しでも金ちゃんを見習いたいと思います。
2013/02/17(Sun) 11:25 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
あーとさんへ
実のところ、息子のマラソン大会の付き添いは寒くて待ち時間が長いんです。でも自分も出るとなると、意識が変わって楽しめるんですよね。自分の健康のためにもちょうどいいんです。
今より速くなるためには、5キロぐらい身軽になることだと実感しています。
あーとさんはスイミングに行っているので大丈夫ですよ。水泳が全身運動だからすごくいいです。
2013/02/18(Mon) 01:12 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
