日々感じたことを綴っていきます。

ミミイカ

義母からイカの煮付けをもらった。
柔らかくて美味しそう。
食べようと思ってよく見るとミミがついていた。
なんだかかわいい。
今夜は食べられなかった。

【2013/02/25 00:55】 | 生き物
トラックバック(0) |


ゆきりん
主人が下関に単身赴任してました
遊びに行ったときに行った居酒屋さんで
このイカ 珍しいでしょ~と出されたのを見たとき
あまりにも可愛くて 食べるのがかわいそうでした

このイカ 山口特産なのかしら・・・・・・
広島では見かけないけど。

ゆきりんさんへ
わたし歩記
ミミイカを居酒屋で見たことありましたか。日本中どこでも見られるようですが、これは親戚の人が瀬戸内海で獲ったものです。魚コーナーにもあるのか、今度からじっくり見てみようと思ってます。
この煮付け、腐らせる方がよりかわいそうだということになり、昨夜、息子と私で頂きました。


はなまる
私も耳が有るのは初めて見ましたョ~!! @@;
目の玉はどうしましたか?
イカとタコの目玉はど~~も苦手です ><;


はなまるさんへ
わたし歩記
目の玉も何もかも食べました~
耳のようなのは、ひれ。ミミイカは発光するらしいです。
姿を見ないのは捨てられたり、餌にしたりするからだとか。
瀬戸内海では食べることもあるんだそうです。
イカの目は大きいので私も食べませんよー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
主人が下関に単身赴任してました
遊びに行ったときに行った居酒屋さんで
このイカ 珍しいでしょ~と出されたのを見たとき
あまりにも可愛くて 食べるのがかわいそうでした

このイカ 山口特産なのかしら・・・・・・
広島では見かけないけど。
2013/02/25(Mon) 23:51 | URL  | ゆきりん #2BL4YsuM[ 編集]
ゆきりんさんへ
ミミイカを居酒屋で見たことありましたか。日本中どこでも見られるようですが、これは親戚の人が瀬戸内海で獲ったものです。魚コーナーにもあるのか、今度からじっくり見てみようと思ってます。
この煮付け、腐らせる方がよりかわいそうだということになり、昨夜、息子と私で頂きました。
2013/02/26(Tue) 12:51 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
私も耳が有るのは初めて見ましたョ~!! @@;
目の玉はどうしましたか?
イカとタコの目玉はど~~も苦手です ><;
2013/02/28(Thu) 17:45 | URL  | はなまる #OdMDz5FQ[ 編集]
はなまるさんへ
目の玉も何もかも食べました~
耳のようなのは、ひれ。ミミイカは発光するらしいです。
姿を見ないのは捨てられたり、餌にしたりするからだとか。
瀬戸内海では食べることもあるんだそうです。
イカの目は大きいので私も食べませんよー
2013/03/01(Fri) 12:40 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
