日々感じたことを綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学期末テストが終わり帰ってきた中1の息子が玄関のドアを開けるなり「あー、最悪だった~」。何のテストができなかったのかとドキッ。台所に入ってきた息子にしかめっ面で聞いてみる。それが・・・

2時間目の英語のテスト中、同じクラスのA君が机の上に嘔吐した。その机が息子のだった。テストのときは出席番号順に座るのだという。ありゃ、それはショックかもね。

「でもBさん、すごいんよ。テスト中なのに手を挙げて先生に『A君がもどしました』と言った」。直ぐに先生方が駆け付けたそうだ。

A君はきっと前日から体調が悪かったんだろう。テストだから無理をして来た。1時間目はこらえ、2時間目もこらえていたけど我慢できなくなった。

息子は友達に手伝ってもらい消毒液で何度も何度も自分の机を拭いたらしい。「A君が出てきても文句言ったらいけんよ、わざとじゃないんだから」「わかってる」。

「それじゃあ、テスト中のアクシデントで動揺しただろうから、英語のテストが返ってきたら+5点で見てあげよう」。


【2013/02/28 08:28】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。