日々感じたことを綴っていきます。

ひな祭りは 朝から桜餅作り。
ひな祭り1


その後、錦帯橋ロードレース大会に出場する息子の応援。
ひな祭り2


そして、メインは岩国城下町のひな巡り。
ひな祭り3

ひな祭り4

ひな祭り5

ひな祭り6

ひな祭り7

ひな祭り8

和菓子作りにも挑戦。
ひな祭り9

夕方には近所から鯛をもらい、義母からちらし寿司も届き、豪華なひな祭りとなった。

【2013/03/05 13:00】 | 日記
トラックバック(0) |


つくし
いいひな祭りだったみたいですね。
桜餅と和菓子、なかなかの出来で美味しそうです。今度、ご馳走してくださいね。
雛人形、どれも高級な感じで綺麗!

豪華なひな祭り
まな母
鯛やヒラメの舞い踊り状態ですね。
私の一日とは大違い。
和菓子おいしそうだね。
昭和堂では可愛いお内裏様と、お雛様の和菓子がありましたよ。
90歳のおばあちゃんに買ってあげました。

つくしさんへ
わたし歩記
いいひな祭りでしたが、歩き過ぎでまだ疲れが残っています(汗)
桜餅の葉っぱがまだあるのでまた作るかも。ご馳走できるかな~

まな母さんへ
わたし歩記
お内裏様と、お雛様の和菓子とは気になります。おばあちゃん、喜ばれたでしょう。
ひな祭りって何歳になっても嬉しいものですよね!
今年の桜餅はピンクがちょっと濃いくて、あんこが甘め。なぜだか作るたびに違う。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいひな祭りだったみたいですね。
桜餅と和菓子、なかなかの出来で美味しそうです。今度、ご馳走してくださいね。
雛人形、どれも高級な感じで綺麗!
2013/03/05(Tue) 18:22 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
豪華なひな祭り
鯛やヒラメの舞い踊り状態ですね。
私の一日とは大違い。
和菓子おいしそうだね。
昭和堂では可愛いお内裏様と、お雛様の和菓子がありましたよ。
90歳のおばあちゃんに買ってあげました。
2013/03/06(Wed) 00:06 | URL  | まな母 #-[ 編集]
つくしさんへ
いいひな祭りでしたが、歩き過ぎでまだ疲れが残っています(汗)
桜餅の葉っぱがまだあるのでまた作るかも。ご馳走できるかな~
2013/03/06(Wed) 12:56 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
まな母さんへ
お内裏様と、お雛様の和菓子とは気になります。おばあちゃん、喜ばれたでしょう。
ひな祭りって何歳になっても嬉しいものですよね!
今年の桜餅はピンクがちょっと濃いくて、あんこが甘め。なぜだか作るたびに違う。
2013/03/06(Wed) 13:02 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
