日々感じたことを綴っていきます。

 「フィギュアスケート、町田樹選手のエキシビジョンが観られる!」

 こんな機会は滅多にないと、中1の息子と出掛けた。会場のくだまつ健康パークのスケート場は町田選手が小中学生時代、広島から通い練習していたところだ。

 リンクサイドはファンでいっぱい。拍手と歓声に迎えられ、黒縁のメガネと茶色のマフラーをつけた町田選手が登場した。

クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」という曲に乗せ演技を始める。スピード感あふれる滑り、高さのある3回転ジャンプ、かっこいい氷上でのエアギター。指先に至るまでの表現に見とれるばかりだった。 

 演技が終わるとリンクを一周し、花束を受け取ったり、1人1人の声掛けに応えていた。息子と私も握手をしてもらい感激。間近で見た体はとても細く、体型からも日々の努力を感じた。

 「ソチ五輪へ向けた決意」と坊主頭にした町田選手。世界でのこれからの活躍を楽しみにしている。



町田選手の滑りが速くて上手に撮れませんでしたが、ファンのみなさんへ

(エキシビジョン前のリハーサル)
町田1
町田2
町田樹4
町田3
町田5
町田6

メガネとマフラーを付けエキシビジョン
町田7
町田8

演技が終わり、リンクを1周
町田12

町田9

ファンにメッセージ
町田10

町田11

町田13

町田選手はとにかく細い。40kgに満たない息子のお尻よりも小さかった。こんなに細くなくては跳べないのかと思ったほど。ファン1人1人に丁寧に応じ、とても好感が持てた。

3月22日~24日、ルクセンブルクで行われる「クープ・ド・プランタン2013」に出場予定。世界でどんどん活躍するようになっても、下松のリンクにまた来て欲しいなあ。


【2013/03/08 08:24】 | スポーツ
トラックバック(0) |


つくし
生でフィギュアスケートを観ることが出来たなんて、羨ましいです。しかも、写真も撮れたなんて凄いですね。
町田選手のスケーティング、これから楽しみですよね。


つくしさんへ
わたし歩記
そうなんです。観覧料400円で観られたんですからね。やっぱり実際に観るとぜんぜん違います。
写真を撮るとちゃんと観られないので悩むところです。それでエキシビジョンの方は少なくて。
町田選手を見る目が変わりました。しっかり応援したいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生でフィギュアスケートを観ることが出来たなんて、羨ましいです。しかも、写真も撮れたなんて凄いですね。
町田選手のスケーティング、これから楽しみですよね。
2013/03/09(Sat) 01:28 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
そうなんです。観覧料400円で観られたんですからね。やっぱり実際に観るとぜんぜん違います。
写真を撮るとちゃんと観られないので悩むところです。それでエキシビジョンの方は少なくて。
町田選手を見る目が変わりました。しっかり応援したいと思います。
2013/03/09(Sat) 07:14 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
