日々感じたことを綴っていきます。

 2日経っても足がガクガク、体はガチガチ。その訳は、藤公の里マラソン大会で走ったから。

 ピストルの音と共に5kmの部がスタート。勢いよく飛び出す中高生ランナーには付いていかない。マイペースでマイペースで。

グラウンドを出ると、折り返すまで延々と坂が続く。前日の試走で分かっていたから、余力を残して上り始めたけど、1歩1歩前に踏み出すのがやっとだ。

「止まってはいけない、止まってはいけない」と唱え続け、よくやく折り返した。今度は下り。スピードが出せそうなんだけど、足が重い。風がキツイ。

走っていると「頑張って」と子どもから年配の方までが声を掛けてくれる。声援は力になることを初めて知った。最後の直線、力を振り絞り、無事ゴール!

初の5km、念願の5km。タイムも順位も問わない。辛かったけど、完走できて本当に嬉しかった。

藤公の里マラソン大会1

テントの下でうどんと炊き込みご飯を食べたら、抽選会。なんと、お米が当たった。こっちも嬉しかった。

 藤公の里マラソン大会2

 この大会のパンフレット。中を開くと、私が応援している、日体大の木村勇貴選手のことがが載っていた。
藤公の里マラソン大会3

藤公の里マラソン大会4
 私が30分以上も掛かったコースを中学校のとき15分45秒で走っていた。信じられな~い。

【2013/03/12 14:06】 | スポーツ
トラックバック(0) |


つくし
5キロ完走おめでとうございます。
凄いです。頑張りましたね。お米はご褒美に違いない!!

つくしさんへ
わたし歩記
はい、頑張りました。
賞品は他にビールトイレットパーパー・洗剤などがありました。
3人に1人は当たるようになっているらしいですが、息子は外れました。
一緒に食べられるお米で良かったです。


祝・5㎞完走!
祝・お米ゲット!
マラソン大会の楽しみって、この抽選会ですよね!
…なんてこと言ってるから、私の成績はのびないのかなぁ(笑)

さ、次は10㎞ですね!

柿さんへ
わたし歩記
マラソン大会のいいところは完走した時の達成感+抽選会+豚汁でしょう!
昨日記録表が送られてきて、順位を見たら最下位から2番目でした(どこかで聞いたような)
この夏走り続けて体重を落とし、秋にまた5kmに挑戦したいと思っています。
次の予定は田布施さくらマラソンですよ!


ゆう
はじめまして。
私も木村選手応援しています。
今年の箱根からのファンなので昔のお話や、地元のお話は、
とても嬉しいです♪
あと2年、がむしゃらに頑張って今年は結果残して欲しいですね(^^)

ゆうさんへ
わたし歩記
初めまして。よくいらっしゃいました。木村勇貴選手のファンとは嬉しい限りです。
箱根駅伝のことを書いたこちらのブログは見られたでしょうか。当日、名前を見たときにはビックリしました。
http://watashiaruki.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

今年の2月、NHKBSの「ランスマ」という番組で日体大を取材していました。木村選手はいるかなあと見ていたら確かにいました。こちらを見てくださいね。小さいけど、分かるでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/run/past/130224/de1.html
これからも木村選手を応援しましょうね。よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5キロ完走おめでとうございます。
凄いです。頑張りましたね。お米はご褒美に違いない!!
2013/03/13(Wed) 01:35 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
つくしさんへ
はい、頑張りました。
賞品は他にビールトイレットパーパー・洗剤などがありました。
3人に1人は当たるようになっているらしいですが、息子は外れました。
一緒に食べられるお米で良かったです。
2013/03/13(Wed) 12:44 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
祝・5㎞完走!
祝・お米ゲット!
マラソン大会の楽しみって、この抽選会ですよね!
…なんてこと言ってるから、私の成績はのびないのかなぁ(笑)

さ、次は10㎞ですね!
2013/03/13(Wed) 15:58 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
柿さんへ
マラソン大会のいいところは完走した時の達成感+抽選会+豚汁でしょう!
昨日記録表が送られてきて、順位を見たら最下位から2番目でした(どこかで聞いたような)
この夏走り続けて体重を落とし、秋にまた5kmに挑戦したいと思っています。
次の予定は田布施さくらマラソンですよ!
2013/03/14(Thu) 00:35 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
はじめまして。
私も木村選手応援しています。
今年の箱根からのファンなので昔のお話や、地元のお話は、
とても嬉しいです♪
あと2年、がむしゃらに頑張って今年は結果残して欲しいですね(^^)
2013/04/21(Sun) 08:45 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆうさんへ
初めまして。よくいらっしゃいました。木村勇貴選手のファンとは嬉しい限りです。
箱根駅伝のことを書いたこちらのブログは見られたでしょうか。当日、名前を見たときにはビックリしました。
http://watashiaruki.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

今年の2月、NHKBSの「ランスマ」という番組で日体大を取材していました。木村選手はいるかなあと見ていたら確かにいました。こちらを見てくださいね。小さいけど、分かるでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/run/past/130224/de1.html
これからも木村選手を応援しましょうね。よろしくお願いします。
2013/04/22(Mon) 00:50 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
