日々感じたことを綴っていきます。

にっこり

お菓子の箱を開けたとたん、微笑んでしまった。
でもどこかで見たことがある。
津和野の源氏巻だ。
1/3にカットして焼印を入れたという。
かわいい顔の「笑小巻(えみこまき)」。
こんなお菓子をもらったら嬉しいよね。
先日行ったバスツアー「広島三大ひな祭り」。
帰り際、お世話なった添乗員さんに1つあげた。

【2013/04/03 13:00】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


あーと
かわいい!
源氏巻、今はこんなのがあるんですね。
最近、あっち方面行かないので…。


はるめ
津和野の三松堂さんの 源氏巻ですね。
 あれ? 岩国でも帰るんだぁ。

私はこの笑小巻は津和野みやげに 従業員さんとかお友達に配るのに 津和野に行けば買って帰りますv-10

みんな「可愛い~☆v-238」って言ってくれるから
嬉しくってネ


つくし
このお菓子、可愛いですよね。
食べるのが勿体なくなっちゃいます。

あーとさんへ
わたし歩記
にっこり笑ってかわいいでしょう。
もらった人は絶対喜びますよね。
美味しかったです。
今度津和野に出掛けたらぜひ!


はるめさんへ
わたし歩記
すでに「笑小巻」を知っていたとは!
私はホワイトデーに頂いたんですよ。
お菓子をもらって、箱を開けて、2度喜べるお菓子ですね。
いいアイディアだなあと思いました。
私も今度行ったとき買ってみようっと。



つくしさんへ
わたし歩記
「にっこり」の他に「感謝」の焼印もありましたよ。
食べるのがもったいなくてしばらく飾ってました。
添乗員さんの手のひらににハイって乗せたら、ビックリしていました(笑)


shiozy
まだ残ってたの。
はやく食べよう。(笑)

shiozyさんへ
わたし歩記
急にどこから現れたんでしょう?
「笑小巻」、とても気に入りました。大きさも丁度良くて、自分で食べるのも人にあげるのも嬉しい。いいお菓子を知りました。残っているのは、お早めにお食べくださいよ!
もう1つのお菓子は、パッケージにビックリ。チョコレートかと思いました。アイディアって、どこから生まれるんでしょうね。


はるめ
お正月には違う顔バージョンもあったはず。
 ネット販売もあるので・・・ ときどき HPを見て
眺めています^^

はるめさんへ
わたし歩記
情報ありがとう!
いろんなパターンがあるようですね。
何かの折りに頼んでみようかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
源氏巻、今はこんなのがあるんですね。
最近、あっち方面行かないので…。
2013/04/03(Wed) 14:45 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
津和野の三松堂さんの 源氏巻ですね。
 あれ? 岩国でも帰るんだぁ。

私はこの笑小巻は津和野みやげに 従業員さんとかお友達に配るのに 津和野に行けば買って帰りますv-10

みんな「可愛い~☆v-238」って言ってくれるから
嬉しくってネ
2013/04/03(Wed) 19:45 | URL  | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
このお菓子、可愛いですよね。
食べるのが勿体なくなっちゃいます。
2013/04/04(Thu) 03:05 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
あーとさんへ
にっこり笑ってかわいいでしょう。
もらった人は絶対喜びますよね。
美味しかったです。
今度津和野に出掛けたらぜひ!
2013/04/04(Thu) 13:09 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
はるめさんへ
すでに「笑小巻」を知っていたとは!
私はホワイトデーに頂いたんですよ。
お菓子をもらって、箱を開けて、2度喜べるお菓子ですね。
いいアイディアだなあと思いました。
私も今度行ったとき買ってみようっと。

2013/04/04(Thu) 13:10 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
「にっこり」の他に「感謝」の焼印もありましたよ。
食べるのがもったいなくてしばらく飾ってました。
添乗員さんの手のひらににハイって乗せたら、ビックリしていました(笑)
2013/04/04(Thu) 13:18 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
まだ残ってたの。
はやく食べよう。(笑)
2013/04/05(Fri) 16:02 | URL  | shiozy #HCI4rwHI[ 編集]
shiozyさんへ
急にどこから現れたんでしょう?
「笑小巻」、とても気に入りました。大きさも丁度良くて、自分で食べるのも人にあげるのも嬉しい。いいお菓子を知りました。残っているのは、お早めにお食べくださいよ!
もう1つのお菓子は、パッケージにビックリ。チョコレートかと思いました。アイディアって、どこから生まれるんでしょうね。
2013/04/06(Sat) 12:58 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
お正月には違う顔バージョンもあったはず。
 ネット販売もあるので・・・ ときどき HPを見て
眺めています^^
2013/04/07(Sun) 14:17 | URL  | はるめ #Zk/lHUeI[ 編集]
はるめさんへ
情報ありがとう!
いろんなパターンがあるようですね。
何かの折りに頼んでみようかな。
2013/04/08(Mon) 12:55 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
