日々感じたことを綴っていきます。

早起きするようになって庭の水やりが楽しくなった。
今年は緑のカーテンにチャレンジしてみようと思う。
でもゴーヤは息子が喜ばない。
友人に相談すると「豆類は?」というアドバイス。
早速、園芸店に行ってみた。

並んだたくさんの苗を前に迷う。
ちょうど店員が通り掛かったので、オススメを聞いてみる。
「最近はパッションフルーツが人気ですよ」
「えっ、パッションフルーツ?」
見たことない果物。育てやすいのか、美味しいのか。
またまた迷って買わずに帰った。
パッションフルーツ
何にするか、この連休の課題だ。






【2013/04/30 08:20】 | 植物
トラックバック(0) |


あーと
金ちゃん、GWですね。

お休みいっぱいありますか~?
息子さんは帰省されますか?



我が家の事例
kanopin
虫がつかなくて育てやすいことが大切。
だって、緑陰のかたちになっていると、うまく消毒できませんから。
で、ゴーヤが一番です。
食べて美味しいし…
他は朝顔かヘチマ?
豆類は虫がつくので何度かの消毒が必要ではないかと。


つくし
パッションフルーツを育ててる人を聞いた事がないですけど、本当に人気あるのか不思議です。
でも、面白いかも?

あーとさんへ
わたし歩記
GWは暦通りです。でも合間に参観日あり、職場の大きな会議あり。
息子は2人帰ってきて、大分に1人帰りました。
時間的にも金銭的にも追われる日々がまだまだ続きます。
正直早く日常に戻って欲しいです(汗)

kanopin さんへ
わたし歩記
ゴーヤは育てやすいんですね。
それなら・・・と言いたいところですが、実は三男の苦手なものの1つなんです。
チャンプルにしたら少しは食べるんですが(汗)さて、困りました。
ジュンテンドーのチラシを見つつ悩んでいます。

つくしさんへ
わたし歩記
パッションフルーツ、一番気になるのは美味しいのかということです。
息子が「食べてから決めたら?」と言いました。
ちょっとスーパーを覗いてみようと思います。
でも高かったら買わないかも~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金ちゃん、GWですね。

お休みいっぱいありますか~?
息子さんは帰省されますか?

2013/04/30(Tue) 16:59 | URL  | あーと #vdA3aT7k[ 編集]
我が家の事例
虫がつかなくて育てやすいことが大切。
だって、緑陰のかたちになっていると、うまく消毒できませんから。
で、ゴーヤが一番です。
食べて美味しいし…
他は朝顔かヘチマ?
豆類は虫がつくので何度かの消毒が必要ではないかと。
2013/04/30(Tue) 23:00 | URL  | kanopin #cyLNOVRU[ 編集]
パッションフルーツを育ててる人を聞いた事がないですけど、本当に人気あるのか不思議です。
でも、面白いかも?
2013/05/01(Wed) 02:34 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
あーとさんへ
GWは暦通りです。でも合間に参観日あり、職場の大きな会議あり。
息子は2人帰ってきて、大分に1人帰りました。
時間的にも金銭的にも追われる日々がまだまだ続きます。
正直早く日常に戻って欲しいです(汗)
2013/05/01(Wed) 22:50 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
kanopin さんへ
ゴーヤは育てやすいんですね。
それなら・・・と言いたいところですが、実は三男の苦手なものの1つなんです。
チャンプルにしたら少しは食べるんですが(汗)さて、困りました。
ジュンテンドーのチラシを見つつ悩んでいます。
2013/05/01(Wed) 22:57 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
パッションフルーツ、一番気になるのは美味しいのかということです。
息子が「食べてから決めたら?」と言いました。
ちょっとスーパーを覗いてみようと思います。
でも高かったら買わないかも~
2013/05/02(Thu) 09:27 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
