日々感じたことを綴っていきます。

ひろしま菓子博(ケーキ)

ひろしま菓子博2013が終わった。インターネットの口コミや私の周りの人たちが言っていた通り、お菓子で笑顔になるというイベントではなかったと思う。

1組の老夫婦がいた。夫は杖をついている。「おかしのテーマ館」の入口で、後から後から来る人たちに前を譲っていた。歩くのに時間が掛かる自分たちが前にいたらみんなに迷惑が掛かる、そう考えたからだろう。

ずっとずっと続いていた行列にどこまで譲り続けただろう。テーマ館の1番最後に飾ってあった、お菓子で出来た宮島の鳥居を見ることができたのか、今でも気に掛かる。

【2013/05/14 06:46】 | 日記
トラックバック(0) |


はなまる
本当にネ? こんなのを観てしまうと・・・ ><;
年寄りは引っ込んどれ~!って言われているようで、
哀しくなりますね。
スタッフが沢山居ても、ヘルプをするような気の利いた
子は居ないでしょうから~。
また、そういうアドバイスや注意はしないでしょうからね。
主催者側の細かい指導は必要ですョね。
今度から、こういうのは遠慮したいですヮ ^^;


つくし
本当にダメダメなイベントだったのですね。
今の時代、どんな人にも優しいイベントにしないとダメですよね。

はなまるさんへ
わたし歩記
そうなんですよね。スタッフがご夫婦の直ぐ側に立っていましたが、何の声も掛けていなかったです。
これからの催しは高齢者や障害者に配慮した、ユニバーサルサービスが大切ですよね。ボランティアであってもそういう研修が必要だと思います。
催しに来た人たちも優しい気持ちで接して欲しいですね!

つくしさんへ
わたし歩記
広島である催しなので、楽しめるだろうと思って前売り券を買いました。そんことは関係なかったですね。
同じような内容が3つ。1つの大きなスペースにすれば良かったのにと思いました。
あと、試食が出来て各県のアピールもしてくれたら、美味しいお菓子を知ることが出来たと思います。ただ並べてあるだけでは、よく分からなかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当にネ? こんなのを観てしまうと・・・ ><;
年寄りは引っ込んどれ~!って言われているようで、
哀しくなりますね。
スタッフが沢山居ても、ヘルプをするような気の利いた
子は居ないでしょうから~。
また、そういうアドバイスや注意はしないでしょうからね。
主催者側の細かい指導は必要ですョね。
今度から、こういうのは遠慮したいですヮ ^^;
2013/05/15(Wed) 00:54 | URL  | はなまる #OdMDz5FQ[ 編集]
本当にダメダメなイベントだったのですね。
今の時代、どんな人にも優しいイベントにしないとダメですよね。
2013/05/15(Wed) 01:33 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
はなまるさんへ
そうなんですよね。スタッフがご夫婦の直ぐ側に立っていましたが、何の声も掛けていなかったです。
これからの催しは高齢者や障害者に配慮した、ユニバーサルサービスが大切ですよね。ボランティアであってもそういう研修が必要だと思います。
催しに来た人たちも優しい気持ちで接して欲しいですね!
2013/05/15(Wed) 14:06 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
広島である催しなので、楽しめるだろうと思って前売り券を買いました。そんことは関係なかったですね。
同じような内容が3つ。1つの大きなスペースにすれば良かったのにと思いました。
あと、試食が出来て各県のアピールもしてくれたら、美味しいお菓子を知ることが出来たと思います。ただ並べてあるだけでは、よく分からなかったです。
2013/05/15(Wed) 14:18 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
