日々感じたことを綴っていきます。

今朝洗濯物を干していると、夫が玄関先で「おーい」と呼ぶ。急いで行ってみると「ツバメが巣を作ろうと狙っているぞ」。

「あー、やれやれ今年もか」と思いながらリビングに入ると、開けっ放しの窓からツバメが2羽入っていた。キャー。

慌てて追う私を置いて「もう、時間ないから」と夫が仕事に行った。1人でどうすりゃあいいんだ。長い棒を振り回すが効果なし。もーう、時間ないよ~

8時半になっても出て行ってくれない。それどころか、手の届かない所に止まったままだ。仕事に行く時間が迫る。このまま置いて行くわけもいかない。

仕方なく「ツバメを追い出し次第行きます(汗)」と職場に連絡した。

あっ、1羽降りてきた。出口はあっち。台所には行かないで~。逃げまどうツバメ。当ててはいけないと思いつつ棒を振り回すと、何とか出て行った。残りあと1羽。

椅子に上がり背伸びするとツバメに届いた。棒を持って追う。下に降りてきて~。ぐるぐる回るツバメ。出てくれなきゃあ仕事にいけない。

こっちに来るな。あっち、あっち。必死で追うと、ようやく出口を分かってくれた。急いで戸を閉める。まだ、あちこちに落としたフンを拭かなきゃあならない。

 格闘すること約1時間。今日1日のエネルギーの大半を使い果たし疲れた。おまけに30分の遅刻。

【2013/05/16 12:57】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しい朝の風景です
kanopin
素晴らしいエッセーネタをもらいましたね。
ツバメに感謝、ですか!
でも、掲載されてからですね。
功罪(ピタッとした語句か迷うけど)の判断は!!


つくし
朝からお疲れ様です。

家の方は、以前は鳩が巣を作って大変でしたが、
最近は巣を作らないので平和です。

ツバメと言えば、私はスワローズファンなので、
見てみたいかもです。

kanopinさんへ
わたし歩記
ぜんぜん楽しくない朝の風景ですが、投稿できる内容ですか??
何文字あるのかな。ちょっと検討してみます。

つくしさんへ
わたし歩記
今朝も家のまわりをぐるぐる飛んでいました。
昨日は余裕がなかったけれど、写真撮れたら送りますね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しい朝の風景です
素晴らしいエッセーネタをもらいましたね。
ツバメに感謝、ですか!
でも、掲載されてからですね。
功罪(ピタッとした語句か迷うけど)の判断は!!
2013/05/16(Thu) 23:39 | URL  | kanopin #cyLNOVRU[ 編集]
朝からお疲れ様です。

家の方は、以前は鳩が巣を作って大変でしたが、
最近は巣を作らないので平和です。

ツバメと言えば、私はスワローズファンなので、
見てみたいかもです。
2013/05/17(Fri) 00:51 | URL  | つくし #YD14tAto[ 編集]
kanopinさんへ
ぜんぜん楽しくない朝の風景ですが、投稿できる内容ですか??
何文字あるのかな。ちょっと検討してみます。
2013/05/17(Fri) 12:50 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
つくしさんへ
今朝も家のまわりをぐるぐる飛んでいました。
昨日は余裕がなかったけれど、写真撮れたら送りますね~
2013/05/17(Fri) 12:53 | URL  | わたし歩記 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
